ゲネプロ(inヤシィ~(夜須))

 今日は待ちに待った?ゲネプロの日(≧◇≦)ノ。よく考えたらこれが終ればあと2週間も無いんですな( ̄□ ̄||| 、となると今日の練習は非常に重要なわけで・・・もしこれで何かあったら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
 そんな重要な日ではありますが本日はお出かけ日和の快晴O(≧◇≦*)O、そして出かける場所はすぐ前に海水浴場がある夜須しかしうちらは一日ホールに缶詰と云う事でなんともいえないお出かけですが(笑)確かに海岸で騒げはしませんが(笑)たとえ外が見えずに缶詰でも雨よりはテンションも上がりますし演奏にも多大に影響与えそうですからね良しとしたもんです
 で行きすがらにいつも積んで行ってくれてるEさんを始めその他若い衆を拾って行き1時間ちょいで夜須のホールへ到着。ホールの周りが整備されてて結構驚きましたが管理人がいつも止める搬入口はいつも通りののどかな風景でした
 集合時間になりメンバーも集まりだして来たのでさあ打楽器をと思ってたら、本日のドライバーTちゃんから電話がありやいろ号にとんだ緊急アクシデント発生( ̄□ ̄|||) 。この時はアクシデントが起きたばかりでの詳細は不明、でこの処理は小さいけど頼りになる男Tちゃんに任せてひとまず舞台設営開始、去年もやってたんですが今年もまた去年同様最初に設営する足の高さを間違えるお約束をして(笑)、頼りない記憶を元に何とか設営。
 こんな感じ↓(何故かこの高さをすぐ忘れる
 DSC04229.jpg DSC04230.jpg

 
 しかし、最上段の数にひな壇が充分な幅が無く満員電車状態・・・これではさすがに無理だと云う事で急遽幅の狭いひな壇を足して何とか多少横幅も余裕が出来るようになり一安心・・・でその恩恵に与れた?管理人の前だけがやたら広かったです・・・それでも横はギリギリでしたが(笑)そしてやいろ号が到着するまではアップの時間で過ごすことに・・・。
 
 でようやくアクシデントの処理が終わったやいろ号も無事到着O(≧◇≦*)O。ドライバーTちゃんに何事も無く安心次から次へと人海戦術で打楽器を積み下ろしセッティングも終った所で再び練習開始。まあ~相変わらずやいろ号には色々あるもんです距離も乗り出した所為か最近ようやく機械系のトラブルは無くなったんですが、忘れた頃に来ましたな・・・気をつけてても避けようがない事もありますからね・・・とにかく何事もなくて良かったです

 で色々ありつつも(笑)予定通りに1時半から合奏開始(≧◇≦)ノ。昨日気になった曲からやってたらあっという間に3時間が過ぎ夕食休憩・・・。練習の風景↓
 DSC04231.jpg DSC04233.jpg

 
 その間に定演の係り会をやり、臨時の会をちらっとやってからようやく管理人とKちゃんとで近くに新しく出来た弁当屋(ある意味高知名物)に行ってお約束の弁当を購入後控え室でおっさん2人で雑談交じりで食べてると、業者さんとの打ち合わせで使うとの事で急いで食べてその後はゲネまで搬入口にて雑談(笑)
 で休憩終了後は本番の進行表どおりに進めて行くので17時50分よりチューニングでゲネ開始。進行表通りで進めるので当然チューニングが終れば本番通りに予ベルの5分前位までは暇なわけで時間が空きますが、それも含めてがやはりゲネ(笑)本番想定で待ちました(爆)
 その後は司会者の方にも入って頂き時間通りに進めて行きましたが・・・管理人は1部の2曲目で口がやばくなってまして・・・その後の1部の曲はガタガタでした_| ̄|○ il||li。普段以上に自分の口じゃないみたいでして・・・やはりアップが足りなかったですな・・・(苦笑)こりゃあ本番は今日以上に忙しいのが予想されるので気をつけないといかんですな・・・と反省して、2部へ・・・。
 2部は小さい事故が多くて全体的にも反省すべき点が多かったんですが、前から聴く分には音は悪くなかったそうなんでまあ良しかと(笑)ただ小さい事故がいただけませんのでこれはあと2週間で潰しときましょう(≧◇≦)ノ
 3部はソロありきの曲も多いので想像しながら吹いてますが(笑)多少もやってるようですが(笑)ただ3部は曲がまったりしてるのが多いのでそう聴こえた・・・と云う事にしときましょう(笑)

 無事?全部通してみて感想は・・・とにかく疲れた_| ̄|○ il||li、うちが定演を始めてから15回目ですがうちらおっさん共は年を重ねるごとにゲネの後の疲労感が酷くなってますね(笑)でもこのゲネでの疲労具合を確認しとかないと本番で計算できないので(してるかは知りませんが(爆))この日は大事ですな~・・・。でも本番が終ると気持ちが昂ぶってる所為やら安堵感もあってか爆裂な疲労感は無いのですが、準備段階であるこのゲネでは心配事やら(爆)準備や段取りの事やらで気にもむことがやたらに多いので気が疲れるかもしれんですね・・・さらにこの後の運転もありますしね(爆)
 まあゲネも無事終りまして、色々なことも分かったと思うので気持ちの準備も出来たのではないかと思います後は今日起きた事故やらミスやらを無くすべく残された練習を集中して臨みたい思いますO(≧◇≦*)O。
 
 でも疲れました・・・今年がこんなんなら来年は・・・想像するだけで恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・です(笑)

 本日のゲネは長丁場でしたがお疲れ様でしたm(_ _)m、本番に向けて団員一丸で突っ走って行きましょう(≧◇≦)ノ
 
 今日の一枚プラス
 ゲネ終了後は疲れすぎてバグリ中(爆)
 DSC04234.jpg

 終ったからといって油断すると某A君にすぐこんな事されます・・・副団の愛車が・・・(笑)
 DSC04247.jpg DSC04246.jpg

 
スポンサーサイト