特別練習(土日練習第3週目)

 はやくも土日練習も3週目に突入したわけですが・・・GWもはさんでのせいか練習ばっかりねイメージが満載な訳ですが・・・。
 まずは土曜日から・・・。土曜日は3部の曲を練習、日曜日に全部通すのでその前に細かいところを確認しておこうと云う事で1曲づつ練習してみたわけですが・・・ありゃ?今日は?こりゃあ?完全な・・・
 
 厄日_| ̄|○ il||li

 土曜日の練習で発生するこの厄日、どんなに練習しても最後までしっくりこず皆が微妙な顔をして帰る日を指すわけですが(笑)今日はまさにその日のど真ん中・・・実力が高いとこういうことも起こらんと思いますが(笑)怪しいうちの場合は往々にしてこういう事が起きます(爆)しかしこれに嵌まるといくらやっても手応えが無いのでほんまに滅入るわけで1つ何かミスが出るとえらい凹みます(笑)まあ~今の時点でミスしてたらいかんのですが、普段より数倍凹むのでますます泥沼になるのがこの厄日でございます
 まあ~こんな日もあるさがこんな時の口癖ですが(笑)そうでも言ってないとマジ凹みしますからね・・・明日は3部の通しというのにこの有様_| ̄|○ il||li、厄払いが出来たと思って開き直ることにします(≧◇≦)ノ
 でも一番の原因は練習場の暑さではないかと思います・・・外はそうでもなかったんですが、集まりも良かったおかげか室内はむんつき過ぎて気持ち悪くなりそうなくらいむんむんしてました(;´Д`)、そのせいもあって・・・だと思います・・・思いたいです(笑)仕切り直しで日曜日はやりきろうと思いながら帰路へつきました。

 そして明けての日曜日。今日は昨日の反省も活かして?合奏が始まる時間から空調を入れる事に。それまでは部屋の扉を全部開けてますのでむんつかないんですが、合奏が始まると閉めますのですぐむんつき出すので今日はさすがに入れんと無理かと・・・何より通しの日なので少しでも気分よく終わりたいのがありますしね(笑)
 てことで合奏開始と同時に3部の通し練習開始・・・。

 ・・・結果

 昨日ほどの惨劇にもならず(笑)何とか事故も無く終了(小さい事故は多発_| ̄|○ il||li)。ほんまこんなことも言い寄りけになりませんが、とにかく無事通ることの確認が出来ただけで良しとしたもんです、当面の壁はここでしたからね(笑)これでゲネにも・・・といっても来週ですが(笑)ゲネも無事に迎えれるというもんです。ここら辺は気持ちの問題も大きいのでこれでひとつ安心できますかね・・・。まあ個人個人で猛省するところは多々ありそうですから(爆)そこはもう一度見直すとして、全体的にはまあ良かったんではないかと思います(≧◇≦)ノ。

 まあ~まだまだ定期に向けては色々ありますが・・・なかなか簡単には先には進ましてはくれませんな~とにかく定期の成功に向けて心を1つにですO(≧◇≦*)O。小さい事は気にするな!それ~・・・・ですかね(笑)でっかく行きたいと思います(≧◇≦)ノ

 これでゲネまで残す所も少なくなってきましたが、ゲネは司会の方にも業者の方にも来て頂くのでほぼ本番どおり(クワチュールさんが居ないだけです)で進めるのでここで間違いがあっては大事ですから、気合入れて乗り切っていきましょう(≧◇≦)ノ。どうか無事に済みますように・・・(*゚◇゚)ノノ゛☆パンパン♪
 ただ昼からなんで持つかが心配ではありますけどね(笑)


第15回定期演奏会詳細は やいろ吹奏楽団第15回定期演奏会をごらん頂きたい(クリックすると飛びます)と思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m(相変わらず宣伝は続きます(笑))
スポンサーサイト