水曜練習(マッタリ)

 今日もよく分からない天候でしたがここなで来ると慣れましたね(笑)しかし5月直前で未だにヒヤイという言葉が出るのも記憶がございませんね・・・今日は暑すぎて半そでじゃないと無理やね~なんて会話が5月になるとすぐ来るとも思えませんな・・・。いきなり暑くなっても堪らんですが(゚□゚;ノ)ノ
 
 本日の練習は指揮者のSさんがお仕事でお休みだったので個人&パート練習。なかなか個人練習に割ける時間ちゅうのも無いので合奏は出来ませんがその代わり今までの練習を振り返るちゅう意味では貴重な時間となりました。

 てことで普段より練習については書くことが無いわけですが(いつも雑談が長いですが)、強いて言うならやいろ号の整理(そんな事より個人練習をしろと(゚□゚;ノ)ノ)をしてみることに・・・。
 普段は時間が無いのでとても見てる余裕は無いんですが、今日は時間もあったので多少整理をしてみることに。てのも、某所からお借りしてきた楽器を入れるために試行錯誤をしてみたんですがこれはさほど大きくなく小さい楽器なのでまだ積める場所があるんで良いんですが・・・。
 新たに今度某所へ借りに行くでかい楽器を入れる事を考えてたんですが・・・去年もこのでかい楽器を同じ様に入れてたはずですが今度借りてくるのとはメーカーが違うので当然同種の楽器とは言え寸法が違うわけで、あらかじめカタログで比べてみると(何故だか家には各種打楽器メーカーのカタログがあります(笑))グレードによっては以前のよりでかい(゚□゚;ノ)ノ。こりゃどうなんかな?と思うてたらやいろ号の間口を計ると・・・

寸分の余裕も無くギリギリ_| ̄|○ il||liもしくは入らない(笑)

 水平で入れるしかないかえ~なんて悩んでたところに、ちょうど集金に来てたG器堂のS君に確認するとその種ではないとの事で一安心(;´▽`lllA``。同じメーカーで高さが13センチ違うのも凄いですが、うちがお借りする楽器は去年のよりさらに低いので入れ易い分良いですな( ・∀・)イイ!!・・・ただ重さは前回より12キロ重いんですがね(笑)うちのティンパニーと同じメーカーなんで重いのは承知してましたが、こりゃ運ぶときは去年より人員を割かなくては怪我人が出るな・・・と(笑)ちなみにそのメーカーで一番重いのはさらに14キロ重いそうですが
 改めて正式な重さを聞くと余計重く感じるので調べないほうが良かったかも(笑)

 これだけ調べたんですがどうもスペースあける段取りをするには人員が足りないので土曜日にやろうかと思います。土曜日だと全部出しますから整理がし易いので・・・。しかし入るかな(;´▽`lllA``、前述のS君にはようこれだけ入ってますね~(押し込んでるとも云う)といつも感心されてますが、その究極がこの楽器を入れた時ですかねこれ以上はどういれようかと考えてみましたが、解決策はでかいトラックを買うしかないかと(笑)まあ~それはさすがに無理なので、この前何か使えるものはないのか?と物色してたら新しいアイテムを見つけたんですけどこれを使うにはまだ時期尚早かとは思いますね・・・まあ組みあわせを考えるのが難しいので保留というのが一番なんですが(笑)あとは大型打楽器ですから悩みは尽きませんね( ̄◇ ̄;)

 でやいろ号の内部やら考えてたら時間が無くなり(無駄な時間の使い方(笑))残された時間でさらって練習終了。普段の練習がだんだんと慌しくなってきてますので、たまにはこんな時間があっても良いかなと・・・自分に言い聞かせました(爆)

 今週末は定期敵に向けての最初の山がやってきますので、気を引き締めて練習に挑みたいと思います(≧◇≦)ノ・・・まあ~引き締めないかんのはお前だけだろ!って事なんですが(笑)ここを乗り越えないとえらいことになりますので一致団結で頑張りましょうO(≧◇≦*)O。

 どうか無事にGW終わりますように・・・(*゚◇゚)ノノ゛☆パンパン♪

では最後に恒例の・・・(5月以降も引き続き大募集中です(≧◇≦)ノ)
 第15回定期演奏会に向けて、やいろ吹奏楽団は全パート(中でも特に打楽器とクラリネット)見学者&新入団員絶賛大募集(←当然直接行けます)春のキャンペーンまだまだ続行中です(≧◇≦)ノどうぞお気軽に上記フォームから管理人までお問い合わせ下さいm(_ _)m

 第15回定期演奏会詳細は やいろ吹奏楽団第15回定期演奏会をごらん頂きたい(クリックすると飛びます)と思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 4月いっぱいまでどうぞお付き合い下さい(笑)その後も当然継続募集はしてますのでよろしくお願いします(≧◇≦)ノ
