日曜練習(サイゴノシュウニ)

 今日は雨も降らず普通の天気でしたが相変わらずよく分からない天気が続いてますね( ̄□ ̄|||) 、風も強いので春の嵐とでもしときましょう・・・今年はえらい強すぎな気がしますけどね(苦笑)

 本日の練習は通常練習最後の日・・・そう来週からは恐怖の土曜日練習が始まるわけです(笑)まあ~この土曜日練習が始まってこそ「やいろの本番」って感じなんですが・・・今回は幾ら時間があっても困らない状態なので(笑)来週からはまいてまいての練習になると思いますけど、ばっちり練習して本番を迎えたいと思います(≧◇≦)ノ
 今回の定期演奏会は史上最高&最強の演奏会と思ってますのでそれを無事迎えるためにもここでしっかりとこなしておかなくてはならんわけですが・・・まだまだ道のりは険しく遥か遠いようです(笑)

 その練習に行く前に見学者さんをお迎えに某所まで・・・HP管理人と名乗ってるだけに見学者さんの問い合わせはまずは私目に連絡が来るわけですが交通手段が無い場合は管理人がお迎えにあがる事があります。と云うのも練習場所へは公共交通機関が頻繁にある訳でもないですし高知市内から気軽に自転車でといえる場所でもないですので(笑)
 先述のようにHPから来た見学者さんとのやりとりは全部管理人がしてますので、そうなるとお迎えは他の誰かとなると細かなやり取り等で手抜かりがあっても大変ですから、管理人が迎えに行くことが必然的に多くなるわけですが、何度行っても最初に会う時は緊張しますね(笑)最初にお迎えに行く管理人次第でってとこも多少はあるかもしれないので(入ったメンバーにはどうだかは怖くて聞けない(笑))色んな事に失礼が無い様にと細心の注意を・・・払ってるつもりですがこりゃ分かりませんな・・・管理人自体がおっさんで失礼かもしれませんし_| ̄|○ il||li(笑)
 で、その後目出度く入団頂けた場合はパート内で送迎をしてもらうようにしておりますが、最初は管理人の時が多いのでなかなかこれは重要な役割ではないかと・・・楽団では誰もこの件は触れてくれませんが(爆)たぶん重要・・・だと今書いてて思ったので長々と書いてみました(笑)

 と練習開始時間より早めに着きましたが練習場を案内してS~様と楽団の説明をした後に練習にも加わって貰いました。どうぞご検討のほうよろしくお願いします(≧◇≦)ノ

 てことでその合奏。今日は細かく区切ってた今まではステージ問わずレベルの平均値を取って練習する曲を分けてたので細かいところまでを重視しての練習をしておりましたが、今日はそんなパターンの最後の日。
 今度からは1部・2部・3部に日により分けて合奏するので当然合奏する曲数も多くなるので細かいところはこれまた今日で最後となるわけですが・・・。で一番最後に配られた某曲から合奏(≧◇≦)ノ
 見学者をお迎えしたのとちょっとスペシャルなこともあり合奏のテンションが今年に入ってダントツで高かったです(爆)あれだけで勢いがここまで上がるものかと思うほど上がりましたね~、まだまだこれから上げてはいかないかんですが今日はある意味最高でした・・・あの叩いた1音でテンションごとガラリと変えれるところがほんま凄いですいやあ~吹いてて楽しかったです(≧◇≦)ノただ吹けてるかは別ですが(笑)

 そんなこんなで熱い合奏も終わり、見学者さんに入れ替わり立ち代わり声をかける光景が外から見るとなかなか面白かったです(笑)せっかく来て頂いた見学者さんですから積極的な勧誘は必要ですこれからもどんどん一声掛けて欲しいと思います・・・縦横のつながりは年齢層が広い一般楽団には大切ですからね~

 これで細かな合奏は終了・・・でも無いですがこれからは短時間でより濃密な練習が求められますのでとにかく集中集中です(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)まあ~メンバーによって当然来れる時も違いますが来た時はとにかく全力で練習時間を過ごして欲しいと思います・・・うちは練習日数が多いので何ですが(笑)とにかく1回1回の練習を濃密な内容で終えれるように頑張りたいと思います(≧◇≦)ノ。
 大曲と課題曲が当面の山ですな~GWが終わる頃には笑顔で居れます様に・・・(爆)

 第15回定期演奏会に向けて、やいろ吹奏楽団は全パート(中でも特に打楽器とクラ)見学者&新入団員絶賛大募集(←当然直接行けます)春のキャンペーンまだまだ続行中です(≧◇≦)ノどうぞお気軽に上記フォームから管理人までお問い合わせ下さいm(_ _)m

 第15回定期演奏会詳細は やいろ吹奏楽団第15回定期演奏会をごらん頂きたい(クリックすると飛びます)と思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 今年は宣伝にも気合入れてますのでどうぞお付き合い下さい(笑)
