水曜練習(シンショッカン)

 桜~桜~とかれこれ1ヶ月くらい桜のネタで引っ張ってますが(笑)今日筆山についてふと上を見上げると頭の上の桜が完全な葉桜になっておりました(゚□゚;ノ)ノ。先週は車の上に花びらが落ちて・・・とか騒いでましたが今日は花びらなんか殆どないお寂しい状態に( ̄□ ̄||| 。
 まあ振り向けば桜が咲いてる木も沢山ありますのでまだまだ葉桜ばっかりやな~って感じでもないですが、一番身近に感じる桜が駐車場の上に咲く桜なんで感覚的には散ってしもうたな~と感じます。あと1週間やそこらで葉桜が増えてきそうですが・・・いやあ今年は特に引っ張った感がありますね~天候云々があったので長く咲いてたといえば咲いてましたしね天気には頭にきてましたが(理不尽)ネタ的には大助かりでした(笑)

 そんな筆山の桜たち↓
 DSC04202.jpg DSC04204.jpg DSC04203.jpg
 DSC04205.jpg DSC04206.jpg

 で写真を撮っていつも通りに練習。今日も雑談が多くて(いつも通りと)練習が進まない感はありありでしたが(笑)合間合間を縫って練習に励むことに・・・先週の曲も大概ですがそれ以外も大変な曲は当然ありますのでメトロ様を使って練習・・・リズムが難しい曲ほどメトロ様があちこちでカチコチと鳴り響きますので今日の部屋はテンポが違うメトロ様が延々と鳴り響いておりました・・・みんなあちこちで熱心に練習してるんですが集中力が途切れると誰かのメトロのテンポに引っ張られるという練習環境・・・ほんま良い練習になります(爆)
 管理人のような集中力が欠如してるであろう人間だとすぐ他のことが気になって仕方が無いのですが( ̄□ ̄||| 、相変わらず回りのメトロに振りまわされておりますが・・・なかなか難しいのでこれくらいの環境でやるのが良いかと思いますテンポが速いのでアワアワしてるとあっと言う間に過ぎ去るのでインテンポでの練習はまだ先になりそうですllllll(-_-;)llllll。そろそろそんな悠長なことも言ってられないのですが・・・(苦笑)
 合奏は一番最後に配られてた曲でしたが、多少慣れてきましたかね~焦りの声も聞こえてきたりはしてますが(笑)確かに危機感は必要ですが必要以上に過敏になっても空回りするだけで急激に上がる訳ではないので、どっしりと構えていきましょうO(≧◇≦*)O。この時期の合言葉は焦るな危険です(爆)・・・地道な練習しか明日へと繋がる方法はないので地道に地道にやっていきましょう(*^◇^)ノノ゛☆

 しかしはや4月も1週間か~ほんま早いですな(゚□゚;ノ)ノ、日曜日も頑張りましょう(≧◇≦)ノ

やいろ吹奏楽団は見学者&新入団員絶賛大募集(←当然直接行けます)キャンペーン続行中です(≧◇≦)ノ


 今日の一枚
 M君が買ってきた不思議な飲み物・・・某ファ●タにこんなのでフルフル何たらがありましたが・・・飲む前の儀式は同じですね当然炭酸ですがフル行為は面白い(笑)・・・しかしこのテイストは・・・(爆)気になる方はぜひお試しあれ(*゚▽゚)ノノ゛☆♪
 DSC04208.jpg
スポンサーサイト