土曜練習(特別練習月間第四週目・・・あれっ!?)

 世間はいよいよGW開始ということで、なかなか賑わってる様で、今日一日で成田から5万人以上の人間が海外へと旅立ったようです。
 管理人も一度だけ成田から旅立った事がありますが、なんせもう●年も前の事なんでどんな所だったかもう忘れました(笑)ただ1つ覚えてる事は、どっかのゲートを出るとどこの国にも属さない事になるので、1度日本から出ない限りは戻れないという説明を受けてえらく驚いた事がありました・でも記憶が曖昧なので怪しいですが多分そうです(-_-;)
 海外に行くのは確かに楽しいんですが、行き帰りの飛行機の時間が長いので、選ばれた人間の席(笑)じゃない限りは辛いですよね~。まあ、体型の問題が1番でかいと思いますが(爆)
 そういや、ここ1年ちょいで楽団内で海外へ行ったといえば、留学で旅立った者2人と新婚旅行で行った団長夫婦ですかね~。あの道中の飛行機が無ければ良いんですがね~、さすがにそれ以外だと豪華客船以外はなさそうですしね・・・それ以外だとさすがに・・・(笑)

 とまあ、GWに入ったんですがGWといえば、うちの楽団にはここ数年(ほとんどか)GW休みがあんまりありませんでした(-_-;)この、人が集まり易い長期休みに曲を一気に詰めて、定演に向けてスパートをかけるのがうちの定番なのですが、今年はGWといっても、土日練習がある位で(まあこれでも十分多いが)3日(祝日)の水曜練習は休みにしました。
 まあ、ここ数年のうちの練習ぶりからすれば珍しい事、でもこれといった理由がある訳でもないんです(-_-;)強いて言うなら、いつもいつもGWがほとんど全滅するので、今年はあえてGW重視にしてみたって感じですかね~・・・とはいえ・・・団員の大半からは
 
 「今年でも十分多いわ~っ!!!(`ε´)」
 
って声が聞こえてきそうです(爆)
 さあ、今年のやいろはそんなGW進行なのですが、今日の練習した2曲・・どちらも休みを増やした事を後悔する位・・・(-_-;)
「かなりまいていかんといかん~っ!!!」
 2曲です(笑)何故だか上手い具合にやたら難しい曲が残ってるんですが・・・(-_-;)上手い具合に「演奏」ができたら良いんですが、どっちかというと上手い具合に出来てない(語法は正否は不明)のが何ともはやって感じです_| ̄|○。
 まあ、今日の合奏でやばい事は十分理解できたと思うので、ここからは各自気力の高さをいかに上げて練習して行くかが1番成否を握ります。
 もう21世紀になり科学も文明も著しく進化しましたが、管理人が思うに、そんな時代になろうが何だかんだ言っても、最後は気持ちが演奏の成否を握ってると思うのでとにかく、ここから1ヶ月テンションを上げて一回一回の練習に臨んで参りましょう!(*゚ロ゚)乂(゚ロ゚*)

 明日の練習はドラマー兄弟君たちと初の合わせ練習、非常に楽しみです(^0^) 。足引っ張らないようにしっかりとやらねば・p( ̄0 ̄)/

 今日の一枚
 あれっ?バスドラの所に見えるこの小さい背中は・・・明日に続く(笑)
  06042921.CIMG0019.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する