水曜練習(アメトサクラ)

 今日はお昼過ぎからじとじととしつこく雨が降っておりましたね・・・今年はこの時期特に雨が降る気がしますが、こうしとしとと降られると気も滅入るしほんま堪りませんな( ̄□ ̄||| 。風も変に強い日とかありますし春の嵐といったところでしょうかね。
 サクラが日本で一番早く咲いた高知県ではありますが、こんな天気のせいでうわ~サクラ満開やな~って感じる間も無く過ぎてる気がします・・・寒いのもあるのでまだ満開とも行ってないのもありますがこの雨やら風やらで綺麗に咲いてるのも散りますしね・・・人間にとっても桜にとっても今年は少々辛い気候なきがしますね(笑)

 練習に行く前にはりまや橋の近くにある店に用事があり立ち寄ったんですが、がっかり名所(要は期待外れ)と名高いはりまや橋でしたが近年がっかり名所返上で改良との話を聞きつつもはりまや橋なんて車で通る以外見た事も無いので今日はじっくり見てみたら綺麗な小川のような感じにして以前よりは数倍良くなってましたね・・・思わず嘘やん!って言いそうになりましたからね以前はそれはそれは言われても仕方無いとこでしたから(笑)
 でもこのはりまや橋の近くにあるもう1つの名物ともいえる「からくり時計」は只今故障してて近々修理するそうですが・・・せっかく観光客も沢山来るところに・・・結構な修理代が掛かるそうですが時間になると人だかりが出来てた名物ですからGWまでには修理が終わることを願っております(*^◇^)ノノ゛☆
 
 新しいはりまや橋にも綺麗に桜が咲いてました↓
 F1010070.jpg

 で用事も済んで筆山へ登る途中の道は散った桜の花びらが散乱( ̄□ ̄||| 晴れならひらひらと花びらが落ちて結構綺麗なんですが雨なんでそんな風情は微塵も無し道路も汚れるしで雨のせいでほんま台無し(爆)そんな花ビラだらけの道を過ぎて筆山へ行くと駐車場も花びらが結構落ちてましてこりゃあ近日中に散ってなくなるんじゃないかと心配しておりますllllll(-_-;)llllll、雨がこんなに降るのは梅雨の時期だけで上等です(梅雨でも大概ですが・・・)まあ駐車場もぐちゃぐちゃになるので余計嫌なんですが(笑)

 平日の練習といえば人が少なめなんですが先週はそれを覆す多さで驚きましたが、今週はその反動かえらい少なめ(爆)まあ~平日練習らしいちゃあらしいんですが先週からのあまりのギャップにこけそうになりました、少ないと先週みたいにあちこちでテンポが違うメトロの音が響き渡らないので練習がし易いのはありますが(爆)でも少ないのは寂しいですからね~メトロは集中すれば良いんですからね、年度末相俟ってもあるとは思いますが久々に一般楽団らしい光景でした(笑)

 あと少ないと大変なのは合奏ですが・・・少ないとそれだけやらないかん事も見えてくるので良い事もあるわけです・・・それ以上に出来てない所もより露呈するのでドキドキが高まるので大変ですが・・・(笑)それも今日は一番難しい部類の曲でしたから焦りまくりでしたが、出来ないところはより分かりましたしどう乗り切るか余計悩むことにはなりました(笑)リズムを確認するために聞いてみた某K先輩にはしよいしよいと言われましたが、管理人には一番難しい部類の動きなんで折り合いがつきそうにありません(爆)K先輩くらい軽々吹けたら良いんですが、あんなに軽々は出来ん_| ̄|○ il||li(笑)足を引っ張らない程度に頑張ります(≧◇≦)ノ

 そうこうして合奏も終わり帰る段になったら、桜の木の下に止めた方々の車の上には桜の花びらが沢山落ちておりました・・・これが今日のような雨の日になると車にくっついて離れない上にとるのも大変なので風情があるんなんて微塵も思いません(笑)雨がやんだら洗車しなくてはいかんですな~普段億劫でしてない人には良いきっかけになるかもしれませんが(笑)管理人のはつくとかつかないとか以前の問題な位悲惨な状況になってますが( ̄□ ̄|||
 今日は一日雨にやれた日になりましたね・・・週末は晴れますように(*^◇^)ノノ゛☆


 やいろ吹奏楽団は新入団員絶賛大募集(←当然直接行けます)キャンペーン続行中です(≧◇≦)ノ


 今日の一枚
 筆山の桜はこんな感じです
 F1010071.jpg F1010072.jpg

スポンサーサイト