日曜練習(ナガナガヒリヒリナガナガ)

 今日は1ヶ月ぶりの特別練習。特別練習と言えば昼から夜にかけての長時間にわたる練習なんですが、昼からの練習場所となるとなかなか困るわけで・・・で今回はH先生(漢前)のご好意で附属中学校さんをお借りしての練習となりました(≧◇≦)ノ。学校だといろんな場所で練習できるので良いんですが、今日は外で吹いても構わないとの事でしたのでグランドの方向へ向けて個人練習をする事に・・・今日に限って寒かったのであんまり外に出て練習してるのは居ませんでしたが(笑)こんな感じで練習してると思い出すのはやはり学生の時ですな~、管理人の場合当時からあんまり練習はしてませんでしたが(爆)やる気がある時は廊下からグランドに向けて吹いてました・・・教室がある逆方向のベランダで吹いてると暫時苦情の電話を頂いておりましたので・・・(笑)
 やはり広い場所に向けて吹くのは気分が良いですな、爆音で吹いてた訳じゃないですが音が広がる感じがしてほんま気持ちが良かったです・・・あくまで個人的感覚なので急に上手くなることはないですが( ̄□ ̄||| 、それでも気分良く吹けるって感覚は堪りませんね~学校ならではの環境ですしね学校に居るときは微塵も感じませんでしたが(爆)有り難味がよく分かりました。

 個人練習をした後は2時間ちょいのセクション練習。本日はパートのメンバーが少なかったのでみっちり練習できました・・・途中何度も倒れるかと思いましたが・・・(笑)じっくり練習出来たお陰で懸案事項も多少クリアで来たのではないかと思いますが・・・それにしてもセクション練習は疲れました・・・まあまだ夜の合奏が待ってるので疲れてる場合でもないですが( ̄□ ̄||| 。
 セクション練習の風景
 DSC04191.jpg DSC04192.jpg
 その後片づけをして見回りをして、今度は春野へ移動・・・。移動途中に腹ごしらえと云う事で某ラーメン屋でラーメンを食べましたが昼の疲労からか会話は多くはありませんでした(爆)まあ~ギリギリまで練習してたお陰で時間もゆっくりしてられなかったので忙しかったのもありますが・・・疲労が一番でしたね(笑)

 で無事春野へ到着後は、多少のアップやら準備の時間を過ごした後は今度は合奏をみっちり練習して終了。今日は吹いて吹いて吹きまくった1日でした。合奏の最後のほうにもなると口がヘロヘロでいう事もきかなくなってきてまして・・・時計を見る度にまだ終わりの時間じゃないがか~と半分心が折れかけてました(爆)あれだけ吹くとさすがにコントロールも危うくなってきますな・・・最後は訳が分かりませんでしたから(笑)
 とは言えこれで今回の曲は目途が着いたので今日の練習は有意義な練習になりましたが、まだまだ目途どころの騒ぎじゃない曲が山積み(爆)来週以降はさらに集中集中(今日の最後は切れてましたが)でやっていきたいと思います

 今日の帰り道は唇がひりひり痛くて堪りませんでしたあれだけ吹くのもそうそう無いですから長時間練習のたびに唇がびっくりしてますね(;´Д`)今からでもアイアンリップに・・・は到底無理なんで練習した証としてようやったな~と慰めたいと思います(≧◇≦)ノ

 H先生を始め本日は練習場所の提供本当にありがとうございましたm(_ _)m


 やいろ吹奏楽団は新入団員絶賛大募集(←当然直接行けます)キャンペーン続行中です(≧◇≦)ノ


 今日の一枚
 春野へ行くまでの間に見た各所の桜の開花模様(≧◇≦)ノ

 附属中
 DSC04195.jpg

 高知城下
 DSC04196.jpg

 春野
 DSC04198.jpg
 DSC04199.jpg
 DSC04200.jpg
 この寒い中で花見をやってるガッツには敬服です(笑)
スポンサーサイト