日曜練習(モリモリ)

 今日もまずは練習に関係無い話から・・・(笑)。今日はお昼間にお出かけして、まずはホワイトデーのお返しに近所のスーパーへ。毎年哀れんでもらうバレンタインですがたとえ哀れんで貰っても(爆)頂いたものはきっちり返さないといけませんので、毎年この時期は買出しに出かけてますが・・・。今年は、いつものこじゃれた?包装のやつを止めて普通のお菓子で返すことに・・・。と言うのも、どうもあれだけ無駄に包装してるのに中身は寸志程度が何だかと思いまして(予算にもよるが)ならば実用重視で!と勝手に思いつき、管理人の変人思考で今年は過剰包装より中身だ!という路線で買いました(笑)当然包装も無くぱっと見ただのお菓子になる訳ですが・・・まあ~実用重視でそれなりに量も食べれて美味しいかと思います・・・あくまで管理人基準ですが(爆)ただ見た目はスーパーの袋だけなのでほんまお菓子をあげただけなので少々考え物ですが・・・(笑)
 さすがに当日に買いに行くとコーナー自体の規模も縮小で閑散としとりましたが・・・まあ~本命に縁遠い管理人だとそれくらいがお似合いです(笑)

 そして帰宅後は後輩の某君とお出かけ・・・。まずは昼ごはんという事で2人の家の近くにある中華屋さんへ。某君と昼飯の時はわりかし行く店ですが、このお店は管理人達が中学の時からも含めそれよりもずっと前からやってると思われるお店ですがその時から外見変わらず一見するとやっとるんか?の判断を一瞬悩む渋い外観(爆)
 でも味が良くてさらに価格も安くてと、お客さんには色々と優しいお店で大好きなお店なんですが・・・このお店で何が一番凄いかと言うと・・・
 普通ので頼んでも「これ大盛りですかね?」と言わんばかりの量は初見だと面食らいますがこれを知らずにそこら辺のお店と同様に大盛り!で頼むと見ただけで満腹になる量が出てきます(爆)それでも価格は全然安いので儲かりまっか?な訳ですが、それだけに庶民にはほんま優しいお店でしていつ行っても人が多いです、外見から見ると結構驚きですが(笑)
 それらはじもっぴ~の我々には織り込み済みなんで普通ので頼んでますが(管理人も)、今日はそれぞれ五目焼き飯とマーボー飯を頼んでみましたが・・・多いとは思っていてもみるとやはり量が多い・・・
 それがこれ↓
 F1010066.jpg
 F1010067.jpg
 この五目焼き飯の山の高さ結構なもんでしょう~これで普通です(笑)管理人は下のマーボー飯でしたが山盛り度は多少低めですがこれ底が深くて一口くらいじゃあまったく底が見えません(爆)管理人ならともかくふだんはそんなに食べない某君はようよう食べてました(笑)ちなみにこのマーボー飯はこれだけの量で500円しません(爆)これ食べたら晩御飯も要らない位の勢いでありますのでそういう意味でも助かります
 ちなみに今日も某君にはごちになりました~ありがとうございましたm(_ _)m
 その後は色々と行脚して帰宅したのは丁度練習に行く前にぴったりな17時前。この時間位だと準備も余裕なので良いですな(≧◇≦)ノで準備して練習へ・・・。

 今日の練習は通常より1時間早目の合奏での練習。まずはいつもひっかかる某曲の部分をパート練習する事に・・・管理人だと怪しいので指揮者のSさんにお願いして見てもらう事に・・・。リズムが難解なので特に困ってた部分ですが見てもらったお陰で何とか形になりました・・・あくまで何とかなんで安定度でいくとまだまだですが(笑)
 そして合奏。まずはお初の曲から・・・。うちにしたらこの時期に新譜となると珍しいんですが(余裕が無いので)良い曲なので急遽取り入れることにしました。それだけに大変な訳ですが・・・。まずは初見での合奏。当然ながらあちこちで事故が多発したわけですが(笑)それでも何とか無理からに通して最後まで行き着きましたが・・・これを通ったと言えるかどうかは・・・(爆)。で今度は頭から細かいところをやりながら練習・・・何とか見通しが立ったかと思いますが、こりゃあなかなか時間が掛かりそうです(;´Д`)
 で今日は練習する曲が多い周りの日なのでこればかりと云う訳にも行かず、次の曲へ・・・そして次の曲へと目まぐるしく変わっていく中で2時間の合奏は終了。2時間じゃあ足りんですがそう増える訳でも無いのでこれからはより1回1回の練習はより大事して行かんといかんですな~。週ごとに目まぐるしく練習曲も変わっておりますので、1回1回の大事さは当然なんですが、さらにスピードが早まるこれからの練習ではより集中して臨まないと・・・GWが吹っ飛びそうです(爆)

 3月も半ばに差し掛かり毎年この時期は不安になる時期ですが今年もそんな時期です(笑)でも今年はほんまやらんとやばいのでこっからの更なる奮起が必要ですな(≧◇≦)ノ。もう少し時間に余裕があれば良いのですがそう増えるもんでもないので、ある時間を有効に使っていきましょう(*^◇^)ノノ゛☆

 ここまで書きつくまでにエラーで消えた回数3回_| ̄|○ il||li幸いにして一番書いてた時は自動のバックアップが上手く取れてたんですがその後は手動ですので忘れるたびに惨劇が・・・だから後半部分は少なめです・・・一番肝心な部分ではありますがそういうわけで書くたびにエラーと出て消えるのでだんだん内容が薄くなってます・・・まあ元から薄いですが(笑)しかし、最近頻繁にエラーが起こってきてるので困りますな・・・エラーの内容からしてパソコンの所為じゃなさそうなのでもう少し安定しないもんかと思いますが・・・。今のブラウザーに変えてからが怪しいとは思いますが・・・これもいつもの事ですから仕方ないですな(;´Д`)今更別のにしても慣れるのに時間が掛かりそうですし・・・困ったもんだ。

 あっ!最初に書いたお返しですが渡した方には普通の反応でしたが(まあ微妙な反応もしようが無いですが)たまたま近くに居た煩型はウルさかったですな(笑)まあ~元から何か食い付くと何だかんだとわ~わ~うるさい人達なんで全く気にしてませんが(爆)そういう意味でも予想通りでした(笑)見た目より気持ちです(*^^)vまあ~確かにやりすぎ感もあるとは思いますが実益重視が一番ですある意味エコですよエコ(笑)
 くれた方は改めてありがとうございましたm(_ _)m

先週から書いてますが・・・団員絶賛大募集中(←前回同様直接行けます)ですO(≧◇≦*)O
スポンサーサイト