水曜練習(カイカ)

 今日はえらい冷やかったですが・・・そんな時期にもかかわらず桜開花宣言O(≧◇≦*)O。まあこの寒さで?有り得んって!感じですがえらい温かった日が多々あるので桜も完全に咲く日を見失ったんでしょうな(笑)しかし、予想より10日以上早い開花にも驚きましたが、開花宣言はあくまで標本木(特定の桜の木で標本木の蕾が5~6輪ほころびると開花宣言を出すそうです)を基準にしているので「わ~桜咲いたな~」と感じるまでには至りませんね・・・まあこの方法はあくまで気象庁の観測の仕方なんで民間の気象会社がどうしてるかは分りませんが・・・ちなみに今年から気象庁は開花予測は止めてます。ちなみに今回の開花宣言は史上タイの早さだそうで、高知県は昨年より6日早く咲いたそうです・・・とは言えいつの間にか開花してることが多いので気にしたことは無いですが・・・(笑)ニュースによると高知県の2月下旬の平均気温は平年を6.8度上回る14.4度平年より恐ろしく高かったそうでそりゃ桜も早く咲くはずです(爆)

 その内に筆山の桜も咲き出しますかね♪虫にやられてたみたいですが去年辺りから咲き出してるので今年辺りは結構咲いてくれる気がしますが・・・(*゚▽゚)ノノ゛☆パンパン♪

 そんな桜が咲いたといわれても全く実感が出来ない今日の寒さ( ̄□ ̄||| 。管理人さんにストーブをつけてもらい入り口の防寒対策はばっちりO(≧◇≦*)O、これだけ寒いと入ってきた時点で温かいとほっとしますからね~いつもお世話をありがとうございますm(_ _)m。
 そんな中の今日の練習は・・・いつも通り(笑)そう変わることも無いので当然なんですが、今日の曲も難しいですな・・・隣のお嬢と合奏の前に話してたら・・・

 「この曲聴くのは大好きO(≧◇≦*)O♪」

 ときたもんだ(爆)たしかに聴く分にはノリノリなんですがこれがいざ吹くとなるとなかなか大変なわけで特に中間部以降の動きはかなり辛目です(爆)そうなると前述のお嬢の言葉にも納得です(笑)しかしこれも乗り越えないと何ともならんので・・・とりあえず合奏・・・そして爆死_| ̄|○ il||li、日曜日に改めてさらう様にしましょう。
 でも1つの曲。何度か演奏したことがある曲ですが当時のメンバーもだいぶ様変わりしておりむしろ初見が多いと思われるほどの事に時代の流れを感じますが・・・(笑)この曲前回演奏した時もかなり苦労して吹いたリズムがあるんですが、今回も同じように引っかかりました(;´Д`)、自分では吹けてるつもりなんですがね・・・いつの間にか引っ張られてるのか元々なのか(笑)16分音符が8分音符になってズタズタに_| ̄|○ il||li。そういや前も散々言われてましたので記憶が蘇りましたが・・・初見組にはこりゃ辛いリズムですね・・・これがまたうちのパートだけしかないのが・・・何とも(笑)前回と同じ事になりそうです(爆)リズムを聞かれましたが、口で伝えてるのが合ってるのかどうかすら管理人も分らないんでllllll(-_-;)llllll。一つ一つのリズムパターンをしっかり練習してふけるように(理解してか)から組みあわせるしかないですな~これ誰かが違うとほんま訳分らなくなるので個人で練習するのがまず最初ですかね・・・。
 そうは言っても管理人も当然怪しいので、一から練習して確認してみます(≧◇≦)ノ

 そんなこんなではや3月も半ばに入ろうとしてますが・・・春といえば見学&入団シーズンではありますが・・・その春の季節に合わせて先日2人の新メンバーを迎えることが出来ましたが、当然やいろ吹奏楽団は・・・まだまだ・・・

 団員大募集中!!!です(≧◇≦)ノ

 当然まずは見学からだけでも構いませんので・・・HPの団員募集のページ(ここからでもぽちっとで行けます)からお気軽にぽちっと押してくださいO(≧◇≦*)O。
 どうぞよろしくお願いします \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/♪
スポンサーサイト