平日練習(またまたまた、あめあめあめ・・・)

 「いったいどないなっとんじゃ~い!(#`□´)」
 とでも言いたくなるほど、またもや雨・・・今年の練習はとにかくやたらに雨が多すぎる・・・(-_-;)。それも狙ったように、平日の雨の割合がここ近年ではダントツですがな。春がこれなら、梅雨の時期を想像するのが非常に怖いです((;゚◇゚)
 雨といえばもう1つ恐ろしい事が想像されますが、それだけは避けたいので敢えて書きません・・・これだけ降れば降らんかもしれないですしね(* ̄з ̄) ~♪
 まあ、もう雨はいいです・・・こうも降ると体の調子もおかしくなって来ますわ(-_-;)

 今日は指揮者が仕事でお休みのため、個人&パ-ト練習の日となりましたが、今日は平日にしたら珍しく?人の集まりが良くて駐車場も車がぎゅうぎゅう詰めになっておりました・・・まあ、普段の平日練習ならそこまでいっぱいにはならないので、車を適当に(広めに)止めてたせいもあると思いますが、こうなると帰りに出すのに苦労するんです・・・まあ、人が集まることは良いことなんで、今度からはちゃんと止めるようにせなあかんですな~、まあそう止めた時に限ってすかすかになったりするのが世の常なんですが(笑)
 
 練習をしたり、パート写真を撮るのにえらい精を出したりと各所でさまざまな光景が見られましたが、まあ~人も多いと何となく気分も上がってくるもんなので何とか都合つけて練習に参加していただければと思います。今日もパ-ト写真をとる光景を眺めてましたが、見れば見るほどほんとにその楽器を吹く人間の特性がよく出てるな~と毎回思いますね。まあ、そんなのうちだけかもしれんですが、たぶん写真を見れば

「あ~この楽器の人ら~ってこんな感じが多いでね~(笑)」

と感じることがあると思います(笑)
 管理人が今まで吹奏楽で過ごしてきたこの何年(+10年以上)中では、こんな感じやわ~とあんな感じやきな~はほぼ一致してます(-_-;)
 ちなみにうちらの楽器はあんな感じの人が多いでね~になります・・・何のこっちゃら分からんと思いますが、何となくのニュアンスで想像してみてくださいm(__)m
 
 でこんな感じで過ごしてると、本番までのはや一ヶ月となりました・・・まだまだやらないかん事は山積みなので、日々を大事にしっかりと練習して参りましょう!(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 今日の一枚
 物の見事にもぬけの殻┐(´ー`;)┌(笑)。
06042620.DSCN1347.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する