水曜練習(ナツデスカ?)

 いやあ今日はほんま暑かったですね・・・この前の水曜はひやいと書いた気がしますが今日は打って変わってある意味夏日和(笑)天気も微妙ですしそれに加えてこの時期にこの温度は高過ぎますから不快指数が高い( ̄□ ̄|||
 先週なら寒い寒いと入って直にストーブに飛びつきましたが、今日はとりあえず暖房を切るところからスタート(笑)さらに何処からかなんだか妙な匂いがするという悪条件の中での練習でした・・・管理人は鼻が悪いのであんまり臭いませんが普通の人には結構なにおいで辛かったみたいです(;´Д`)。
 でも今日は管理人もやたら鼻が詰まって辛かったですがこれの所為でしょうか・・・もしや花粉症((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・まあ~年がら年中鼻が悪いので花粉症になってもあんまり分りませんけどね(笑)
 とまあ環境的には冬としても何してもあまりおよろしくない状況でした(-_-;)そしてこんな天候からか体調不良でお休みされるメンバーもちらほらいましたのでこの時期はほんま気をつけて頂きたいもんです

 で練習のほうは、その悪条件の中でも順調に行われ(当然ですが(笑))、合奏は今週末に合奏する曲の中で一番難しいと思われる曲の合奏。誰が聴いてもまずすぐには分らない曲だと思われるマニアックな曲ですが今回の定期の主役の1つでもあるので気合を入れてやらんといかん訳ですが・・・楽譜を配って以来で久々に練習してみると各所で事故多発_| ̄|○ il||li。調性が珍な上に(笑)動きもトリッキーだったりして色んな場所で悩み所が満載です。
 今日はうちのパートは久々の管理人だけでしたが幸か不幸かこの曲はさほど目立たないのでギリギリセーフ・・・でもないですが(爆)、まあ~某曲の様にやたらめったら目立つ事は無いので助かるは助かりましたここでも悩まされるのは86やら83やらがわんさか出て来てわけわかめですが・・・今年は久々にこやつらの出番が多いような気がしますね~、こやつらが出てくると悩まされるんですが・・・練習頑張ります(≧◇≦)ノ

 てことで譜読みから多少脱却位のレベルですが日曜日はもう少し進展したいもんです・・・なんせ日曜日の合奏曲は多いですからね、これだけに手間取るわけにも行かないでので悩ましいところではありますが(苦笑)
 パートの時間もありますのでそこいらで多少詰めておきたいと思います・・・こりゃあ力入れてやらないと少々のことでは出来そうにもないので( ̄□ ̄||| どうか集まりますように・・・(*゚▽゚)ノノ゛☆パンパン♪

 これえもう春が来るんでしょうかね?このままこんな感じだとあまりの暖かさに春になったと勘違いした桜が早く咲いたりしそうですが(笑)しかし、最近まともな天気だった年がないですな~・・・。

 日曜日は再び春野に帰ります(≧◇≦)ノ、その前に土曜日はやいろ号の車検のため朝と夕方の2回打楽器の積み下ろしに行くのが辛いところですが・・・(笑)これがないとうちも全く動けませんからね~気持ち的には個人所有の自家用トラックは2年にして欲しいと思いますが(動かさない割にお金も掛かるし)、個人で所有してる人なんてほとんど居ないでしょうから・・・まあ~無いでしょうね(笑)
 さあ~朝から張り切って動きますよ~O(≧◇≦*)O
スポンサーサイト