水曜練習(ヒヤヒエ)

 今日は完全な冬の様でしたが・・・この前の25度超えは何やったがでしょうか(;´Д`)あちこちで大雪が降るこの事態、あれは幻やったような気がしてなりませんが(笑)今年の夏も恐ろしいことにならんように願っております・・まあ~幾らなんでも雪が降ったりはせんでしょうが(゚□゚;ノ)ノ

 そんな冷い中での練習ではありますので、入り口の寒さも半端なくロビーで練習する場合はストーブの近くか暖房の真下くらいじゃないと練習が出来ません・・・そして金管楽器はストブの近くでマウスを暖めるか楽器を暖めるかしないと練習が出来ません(爆)木管楽器なら大事になりますが金管はこうでもしないと金属だけですのでね・・・寒いとこんな所も堪りません(-_-;)ただの横着もんとも言えますけどね(笑)

 じゃあ部屋の中が暖かいかと言われると確かに暖かいは暖かいですが、床に楽器を置いてるとあっという間に冷えてこれまた苦労します・・・てことで練習して無いと寒いわけでして寒い日ほど真面目に練習するに限ります(笑)
 てことで今日もこつこつと基礎練習に励むことに・・・そんな事といいながらまた雑談してたんちゃうんか?と思われそうですが概ね真面目に練習してたかと思います(笑)まあ~あくまで概ねってところがポイントですが(爆)
 今年の定期は前半戦が大変なのでそれを乗り来るためにも体力づくりは重要で(今更感ありありですが)そのためにもこの水曜日の地味~な練習は欠かせないかと思っております・・・日曜日は雑用してたりしたらあっという間に時間が無くなるので最近は(まあ先週からですが(爆))水曜の重要性が高いわけです・・・えっ?今更と突っ込まれそうですが(笑) 
 まあ~地道に体力増進に務めたいと思います・・・若くは無いですが若いのが隣に来そうにもないので(爆)自分が頑張るしかないので_| ̄|○ il||li(笑)

 今日の合奏も先週の平日練習と同じ曲でしたが・・・相変わらず変拍子が怪しい(;´Д`)あんなに刻みの箇所で音がバラバラと無いはずですが・・・(笑)理屈を聞いても分らない時はひたすら練習あるのみですな、若しくは楽譜と睨めっこしながら音源聴きたおすかです・・・聞いただけじゃあなかなか分らんですからね( ̄◇ ̄;)まあ~音源聴き過ぎると多少間違って覚えることもあるので諸刃の剣ですが(笑)まあ~今の段階ではまず聴き飽きるほど聴きながらの譜読みですかね・・・鼻歌交じりで歌える位は聴きましょう(≧◇≦)ノでもそりゃあ~聴き過ぎか(笑)

 これだけ音源音源と言っといて何ですが・・・最近車の中で聴くのはSさんから借りた・・・

 THE刑事☆究極の刑事ドラマ・テーマ集
 ちなみにCDの表紙はGメン75のときの丹波さん↓(笑)
 cd-1947.jpg


 これがやばい位テンションが上がります・・・特に西部警察なんざは運転中に聴くもんでもないですが(爆)これはどれ聴いても(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑になるのでお勧めです・・・まあ~音源をそらで歌えるようになったら(笑)ぜひ聴いてみてください(≧◇≦)ノ管理人のお気に入りは「大都会PART3」です♪
 あとはお約束の「必殺」ですかね・・・でもこれって刑事ですかね?まあ~主役の中村主水は確か奉行所務めなんで良しとしたもんか(笑)ただ、このCD聴いて分る団員はうちでも半分以下でしょうな~管理人でも分らないのがある位ですから知るわけないか(笑)
スポンサーサイト