日曜練習(ヒリヒリ)

 今日は今年初めての長時間練習(昼から練習のこと)。長時間とはいえ合奏練習をする訳ではなく、最近配られた楽譜の譜読みが中心の練習なわけで(時間が無いので)練習場所も木管と金管に分けての練習なわけです。
 我々金管の練習場所はいつもの春野で2階の練習室を2部屋(防音)、木管の練習場所は楽団初の練習場所である西部健康福祉センター。幾度か練習場所に借りようかと思ってた場所ですがちょうどワックス掛けの時期にあたり借りれなかったのですが今回初めて借りれる事に・・・。
 本来なら管理人は金管ですので春野行きとなりこの場所とは関係無いんですが、今日は木管にお客様が来るのでその応対で行く事になり管理人的には2重の喜びに(笑)。まあ~元来が嬉しがりなので、新しい場所に行くだけでもテンションがだだ上がりなんですが(爆)
  
 そのテンションが上がった場所はこんな感じ↓
 DSC04182.jpg DSC04181.jpg

 管理人宅からは近いので練習場所としては非常に便利です(≧◇≦)ノ人によっては春野より遠くなりますが(笑)建物も新しく綺麗なんで機会があればまたお世話になりたいと思いますが・・・今日うちが借りてた場所は視聴覚室なので合奏は到底無理なんですけど・・・広い場所もありそうなんですが貸してもらえるかはまだ謎です(笑)
 一折建物も観察してたらお客様もご来団、副団長のYちゃんと一緒に楽団の話をしてあとは練習に参加してくれるとの事なのでパートにお任せして管理人もお役御免となり今度はダッシュで春野へ向かうことに・・・。

すでに1時間ほど開始時刻よりは遅れての到着ですが、大事な用事でしたのでそこは良しとして(笑)すでに練習は始まってますので急いでアップを開始、でようやく合流。いくらアップしない管理人でも今日ほどの長丁場になると多少は念入りにします(笑)一通り吹いたところで、セクション練習に参加。17時前までみっちりと練習して夕飯休憩。
 夕飯とはいえ時間はそうないので長時間春野で練習する時に愛用のロ●ソンへ・・・。ロ●ソンといえば最近管理人は景品のお菓子に釣られてロ●ソンカードを作ったばかりだったので初めて使用しました(≧◇≦)ノ、まあ普段はコンビニを使うような位置には住んでないのでそんなに頻度がある訳ではないですが、使えば使うでテンションが上がりますな・・・こんなの管理人くらいかもしれませんが(;´∀`) 

 無事腹ごしらえも済んだ所で夜の部の開始。夜の部は今日の成果を試すべく普段よりは合奏多目の練習でしたが、譜読み込みで練習したお陰で壊滅的状況は免れました・・・これで壊滅してたら昼間何やってたんだ?ちゅう事になりますから成果は出せてよかったですが(爆)しかし合奏中心とはいえ練習の内容は濃かったので、久々の長時間練習も相俟って口はボロボロ_| ̄|○ il||li。最後のほうは口が麻痺してる感じでございました・・・裏返すと充実した練習だと言うても間違いではない気もしますが・・・(笑)
 あれだけ吹いたのも久しぶりですが、一番感じた事はほんまに歳が逝ったなと思った事(爆)こんなんで来年は定演の全部に乗れるんだろうか・・・てか今年も既にやばいとの声もあるのに(笑)若手(若しくは若さ)が欲しいと本気で思う今日この頃(いつもとも言うが)。
 まあ~この前書いたように種族が少ないのでまだまだ頑張るしかないですな~(;´Д`)

 そういえばこの前の水曜日の練習で真面目に練習した話を書きましたが、珍しく真面目に練習してましたねと某さんからいわれてました・・・やはり管理人はよほど真面目にやってる印象が無いようです(爆)まあ~大体は楽器の音より声が聞こえるといわれてますからね(笑)極力真面目に練習するようにします

 今日はバレンタインでしたが、管理人も副団長Yさんと心の友であるE子さんから頂きました(≧◇≦)ノ、不幸な管理人へのやさしさから来る義理とはいえ(笑)頂けるとテンションは上がりますねO(≧◇≦*)O、お返しは~とカレンダー3月14日を見てたらちょうど日曜日でした、返すには持って来いの日程です(笑)ちなみにうちのパートの2人からも頂きましたがお嬢は手作りで生キャラメルでしたが、K~ちゃんは自分のおやつくれたんじゃ?と思いましたけど(爆)きちんとお返したいと思います(笑)いやあ~これで今日の疲れも取れました♪
 皆さんありがとうございましたO(≧◇≦*)O

 ちなみに帰ってからキムチ食べようとしたら唇がひりひりしすぎて食べれませんでした・・・これだけヘロへろになってたのか驚愕でした・・・まあ~あれだけ吹くのも久しぶりですからこんなもんでしょうかね(笑)

 今日の一枚
 福祉センターの部屋にテレビがあったので応援してましたO(≧◇≦*)O、メダルまであと一歩とほんまに惜しかったですね。・゚・(ノД`)・゚・旦那さんはぜひメダルを(≧◇≦)ノ。
 DSC04183_20100216203242.jpg

 ちなみに部屋の入り口の下手な字は管理人の字・・・ほんま習いに行こうかな_| ̄|○ il||li
 DSC04184.jpg
スポンサーサイト