水曜練習(ナツデスカ?)

 いやあ~今日の暑さは半端な無かったですね~気温が25度超えたりして( ̄□ ̄||| 、これは軽い夏の温度ですよね(笑)まだ2月の頭くらいだというのにこの温度はどうなんでしょうか・・・やたら寒い日もあれば度を越した今日みたいな日もあったりして今年はおかしな天気がほんま続いてます、これだけ温度変化が激しいと体調管理も大変ですがみなさんもくれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m。暖房が要らない2月って・・・まあある意味エコなんで良いことかもしれませんが(笑)

 そんな中さらに雨も降ってきたりして気分は梅雨くらいの勢いでしたが、最近あんまり練習出来てないので(してなが正しいとも言う(笑))今日はまじめに練習に励んでみることに・・・今年は大変な曲が多いのでいい加減無い基礎力でも高めないと(今更ですが)どうにもならないので珍しく地道な練習に挑んでおりました(笑)
 一回まじめにやりだすとまあ~まあ~続くもんでして、管理人にしたら練習した充実感満載でした(爆)・・・周りから言わすとふざけるな~!と思われるかもしれませんが(;´Д`)
 そんな中で先日配ったとある大きな曲・・・音源は聞いてたので多少は覚悟してましたが、改めて譜読みがてらでさらってみるとこりゃあ半端無い難しさ・・・86の嵐・・・そしてテンポが速い・・・こりゃあ腕つるぞと思って練習してたら腕つる前に引っかかりまくりで終了(笑)全部演奏すると長いので多少カットされるとも思いますが、この部分は確実にカットされるやろな~と思いつつ練習してました(笑)あくまで希望的観測なのでカットされない場合も多々ありますので(笑)まじめに練習するに限りますが・・・あれだけ動かしたのも久しぶりなくらい動かしましたな腕はへろへろ・・・普段何やってんだって話ですが(笑)

 その後の合奏は全然別の曲でしたが、これまたミュートの入れ替えが大変なことが判明( ̄□ ̄||| 、管理人の吹いてるとこは一本しかいないので自分でやる以外ないので落とさないように気をつけないと・・・ミュート自体はすでに落としまくりでぼこぼこですが(笑)。とはいえ去年のあの曲に比べたら全然吹き易いので乗りこれそうです・・・未だにトラウマのごとくあの曲は語り継がれる有り得なさでしたから(笑)

 日曜日は久しぶりの昼から練習。木管と金管に場所が分かれての練習になりますが、木管の練習場所である西部健康福祉センターはうちにとっては初めての練習場所なんですが、管理人はあいにく金管なのでホントは行けないんですが、ちょうど木管にお客様が来るので行けることになりました(≧◇≦)ノ、パンフで見たらなかなか綺麗な場所でしたので楽しみです(笑)本来の趣旨はお客様の応対ですのできちんと役割を果たしてこようかと思います、今年初めてですしね

 今日の一枚(てか先日の)
 このまえのアンコンでの数枚です(≧◇≦)ノ
 DSC04170.jpg
 今日と正反対の状態で水車が凍ってました、ちなみに前の怪しい動きの人はうちの団員です(笑)

DSC04173.jpg
ホールの正面。

DSC04178.jpg
 終了後の記念撮影・その1

DSC04180.jpg
 その2(笑)。来年も頑張りましょうですO(≧◇≦*)O
スポンサーサイト