日曜練習(アメアメ)

 今日は朝から雨だったせいか肌寒い一日でしたねllllll(-_-;)llllll。この時期雨が降ると寒さに拍車を掛けるので嫌なんですけどね・・・でも雪にならなくて良かったです、それこそこの南国の地高知ならトドメ刺されますから(笑)

 そんな日でしたが今日はお昼からコンクールやら以外で久々の純粋な音楽鑑賞にかるぽーとへ出掛けておりました。オーケストラの演奏会でしたが、そのレベルの高さにびっくりO(≧◇≦*)O、オケとなると普段耳にするとしたらCDだけなのでオケは生で聞くのも久しぶりでしたが、いやあ~良い演奏会でした。吹奏楽の演奏会と違いオケは1曲あたりの演奏時間が長いですし、奏者も観客も集中力を要求されるところもあるのですが時間の長さを感じることがなかったので非常に素晴らしい演奏であったのは明白な訳ですが。
 何が一番感心したかというと土俵は違えど我々と基本は同じアマチュア奏者の団員で構成されてる所は変わらない訳で、それであれだけの質の高い演奏レベルを保てるという事が凄いな~と・・・うちと比べるのもなんですが(笑)同じアマチュアの音楽団体として本当に勉強になりましたm(_ _)m。
 まああとはもう少しクラッシックも聴いて勉強もせないかんな~と・・・普段聴いてるのは演奏の長さ10分弱がマックスですからね・・・(笑)心を落ち着けてクラッシックを聴いてみます

 とひさびさにじっくりと音楽に浸った後は管理人今日は電車で行ってましたので帰りは心優しいK君(笑)に積んで帰ってもらって色々と今日の準備をしてたら時間になり春野へGo!今日もE様に積んで行ってもらいましたが、E様初心者マークですがなかなか運転が上手になりまして安心して横に載せてもらってますO(≧◇≦*)O、思い切りが良いので運転の上達も早いですわねでもくれぐれも安全運転でを心がけてほしいと思いますまあ~大丈夫だと思いますが

 今日の練習はようやく楽譜が1周する最後の日。先週揃った楽譜も配り、大初見大会。しかし最近集まりが少ないうちのパートですが今日は2人_| ̄|○ il||li、いちおう7人居るんですがメンバーがいろいろ忙しくて今年に入って全員集合してない唯一のパートとして驀進中です(爆)そろそろ集まりだすかと思いますが・・・(;´▽`lllA``
 てことで今日の練習した曲数は5曲!今年一番多い気がしますけど・・・先週到着した楽譜も急遽合奏になったので当初の予定より1曲増えたのでてんてこ舞でした・・・まあ~元は管理人の不手際でございましてご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。
 今日はポップスのみの練習でしたけど、まあ~難しいこと難しいこと・・・音源聴いて選んではいるんですが吹いたら難しいことこの上なし(笑) カッコイイ曲は往々にしてこんなオチになりますが、そんな感じです(笑)まだ初見大会なんでこんなもんだと言い聞かしております・・・あと何回かしたらそんな言い訳も通用しなくなりますけどね・・・今日のところはとりあえずそんなところで・・・自分を慰めております(笑)
 
 ちなみに先週騒動した(笑)課題曲もようやく我が楽団に到着しておりますが、来週初見大会をする予定なので今日はおあずけ(笑)そんな来週はいよいようちのサックスのアンコン四国大会があるので松山まで応援に行く事になっておりますO(≧◇≦*)O・・・しかし課題曲の初見合奏があるので合奏までには間に合うように帰ってくる予定(多分)一緒に発表も聞きたいとこですが、そこはまだ分かりません・・・こんな事なら日程変えとけばよかった(爆)
 最悪道中でメンバーからの報告を聞くと思うので、帰りながら祈ってます(笑)あと残り一週間ぜひ頑張って頂きたいと思いますO(≧◇≦*)O

 さあ~管理人が願ってた1月もようやく終わりました・・・2月からは良い事があるように願っております(*^◇^)ノノ゛☆これだけろくな事が無い月も久々だったので来月からは好転するかと思います・・・多分(爆)
 いちおう良い事も悪い事も半々らしいので(笑)とりあえず水曜日は豆撒きをしまくろうかと思います(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)
 
スポンサーサイト