日曜練習(カクリ)

 寒い日が続いておりますが・・・来週位からは再び暖かくなるそうですが寒いのは冬なんで仕方が無いですねしかし今日も寒かったですねllllll(-_-;)llllll。
 そんな中昨年来ずっと騒がれている新型インフル、あまりにも日常になりすぎて最近では大きなニュースになりませんが、相変わらずな様でうちの楽団でもインフルではないですが近しい人がかかってるのでどうしたもんか?と相談が来まして・・・まあ仕事も普通に行って本人も何ともないようなので練習に来ても大丈夫かと思いかまんがやない?と返事を送ってましたが、来たら周りが大騒ぎ(笑)帰った方が良いんじゃないかと、大丈夫だろうとで分かれましたがまあ~大事をとって自宅療養(本人はいたって元気ですが)という選択に・・・(笑)
 申告すると当然こうなると思うんですが(来いやと言っといて何ですが(爆))、まあ~外に出てうろついてる限りは誰がかかってるか分りませんし誰が持ってるかも分りませんからどんなに予防しても罹る罹らないは・・・ね~・・・そんなふわっとしたのもとは思いますが、ど真ん中にいても罹る人罹らない人もそろぞれいますしね、体調良し悪しとか色々ありそうですが、病気だけは完全予防ちゅうのもなかなか難しいもんですね。
 新型が大騒ぎするだけでどのインフルに罹っても風邪引いてもやはり大変ですしね・・・
 まあ~一番は古来からの予防方法である正しい手洗いとうがいしかないですな 

 と練習前に一騒動してからようやく練習(笑)今日もいつも通りに日曜練習のパターンですが、今日はうちのパートが個別のパート練習に呼ばれてましたがそんな日に限って集まりは最小( ̄□ ̄||| 、その分みっちりとしごかれましたがあの防音バリバリの部屋で練習すると良いんでしょうけど音がダイレクトなんで凹む事が多くて困ります(爆)
 まあ~やらないかん事が分ったので良かったです(≧◇≦)ノ、クリアしていかないともろにぼろが出るところが多いのでしっかりとやりたいと思います。
 そうこうしてたら合奏。今日も先週と同じ曲でしたが、多少先に進みつつ今日も短い時間ながら充実した合奏が出来たんではないかと思います。手前にパート練習してた成果が出たのもあると思いますが、個人の次はパートをしっかりと練習するというのは大事ですな。なかなか時間が制約される一般ですが、その中でどれだけ細かい部分にも時間を割けるかは大事ですからね今の段階からじっくりと煮詰めて行きたいと思います
 今年はなかなかのボリュームですのでほんましっかりとやらんと・・・(笑)

 帰りも寒さに震えながら今日は早々に退散(笑)はやく春が来ないもんでしょうかね~、まだ真冬の状態である楽団的にもですが・・・こっちは冬なんかなくても良いんですがね( ̄□ ̄|||
スポンサーサイト