水曜練習(オメデトウ)

 まず、月曜日に行われたアンサンブルコンテスト高知県大会にてうちのサックス4重奏が見事2年連続で高知県代表に選出されました \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪。
 1ヵ月後には愛媛県にて四国大会が行われますのでぜひ今年も昨年同様頑張って頂きたいものですO(≧◇≦*)O。ちなみにこの日は楽団は普通に練習でして、さらに課題曲(たぶん到着してるであろう事見越して)の初見大会を開催予定なんですがこれに間に合うべく帰ってきたいと思います・・・となると発表聞いてたら練習が終わる可能性もあるので家の本番が終わり次第暫時帰って来たいと思います・・・発表のどきどき感が味わえないのが良いやら悪いやらですが(笑)
 とにもかくにもひとまず4人ともほんまお疲れ様でした(≧◇≦)ノ

 で本題の練習。今日はとにかくひやいの一言。筆山の管理人さんがいつも通りにもガンガンに暖房効かしてくれてましたがこの寒さでは文明の利器にも限界の辺り(笑)それほどに今日の練習はほんまひやかったですね( ̄□ ̄|||
 今日の練習は平日のパターン通りの練習でしたが前日同様某曲の楽譜を見ながら個人練習(まあ~雑談が多いんですが)。見れば見るほど楽譜の良さが音楽に無頓着な管理人でも分るほど無駄がないんですが、これを楽譜どおりに吹きこなせるかとなるとこれはなかなか難しい( ̄□ ̄ノ)ノ 、譜面だけなら何回も書いたように単純なんですがね、鳴りムラなくきちんと一つ一つ鳴らすのは至難の業(管理人的に)楽しいけど楽しくないといつも変な葛藤しながら練習をしてます(爆)

 そうこうしてる内に合奏。今日はうちのパートは管理人だけでしたので戦々恐々でしたが、久しぶりに1人だけだったおかげなのかあんまり捕まりませんでした(笑)まあ~捕まえたらキリがないのでスルーしてもらったおかげも多々ありますが、この曲だけに限ったら1人で吹いてもうちの他ののメンバーと動きが被らない事も多いので良いんですが、久々の1人はやはり心臓には良くないですな(笑)
 その分良い練習にはなりましたが

 ということで1人で吹くことが無くなる為にも(←関係なし)全パート新入団員を大募集中ですので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 
 練習は無事終わりましたが、帰りは寒さがさらに半端なかったですねllllll(-_-;)llllll、車の暖房もすぐ効く訳ではないので効くまでの間の数分すら堪りませんね・・・確か今年は暖冬と言ってた気がするんですがね・・・まああてにはならないのは重々承知しておりますが、これだけ外れると・・・ね(笑)


 今日の一枚
 帰りの温度はこの通り・・・この数値久々に見ました(笑)
 F1010068.jpg
スポンサーサイト