水曜練習(アケマシテ)

 皆様新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
 
本年もやいろ吹奏楽団・HPこのブログ共々どうぞよろしくお願いしますO(≧◇≦*)O


 てことでもう2010年も明けて6日経ちましたが(あくまで練習日基準)、いまさらではありますがこのブログで今年初端の書き込みとなりますので改めてご挨拶させて頂きましたm(_ _)m

 てことで今日から練習となるわけですが・・・新年は年末の総括で書いた様に暮れから飲み始め初日の出を見に行くというここ数年来(どころの年数じゃないが)変わらない年明けとなりましたが、今年は久々に参加したメンバーも居たりして例年以上に盛り上がった訳ですが、盛り上がりすぎて某うちのガラスのエースに計三回ビールを撒かれその内の一回はベッドの上に撒かれましてllllll(-_-;)llllll新年早々ドライヤーで一心不乱にベッドを乾かし続けて新年を迎えた管理人ではございますが・・・午前5時にこの仕打ち(爆)
 今年は数年来では珍しくほぼ起きっ放し(誰かさんのせいで)で初日の出を拝みに行きましたが、時間に余裕を持ちすぎて日の出が上がるギリギリに到着・・・さらに今年はいつもの場所への進入禁止になってまして( ̄□ ̄|||
 こんな感じで通せんぼ↓
 DSC04163.jpg
 何も知らなかったのでかなり焦りましたが何とかすぐ近くに止めれたので歩いてなら入れましたので難なく見る事が出来ましたO(≧◇≦*)O・・・しかし焦りました( ̄□ ̄|||、1人出遅れた某K1君は車の中で拝んだそうですが(爆)
 で、無事に拝めた初日の出の様子↓
DSC04139.jpg DSC04144.jpg

初日の出が上がったのにまったく見るきが無い人(笑)
DSC04148.jpg DSC04149.jpg

 騒動ばっかりで全然見るきが無いのかと(笑)
DSC04151.jpg DSC04152.jpg

 この時点で管理人は3回くらい拝みました
 DSC04153.jpg DSC04157.jpg

 こんな薄着で寒くないのかと・・・まあ~最後は何とか拝めさせました(爆)
 DSC04158.jpg DSC04160.jpg


 今年は進入禁止の為か見てる人は例年よりだいぶ少なかったですが、うちらにとってはここが出来る前から愛用の場所ですので来年以降もお世話になろうかと思いますO(≧◇≦*)O、あと数年すれば某世代は厄に入りますので(ちなみに管理人世代ではない(爆))某朝の連続ドラマでやってる場所に行こうかと思いますが・・・まだ先ですのでまだまだお世話になろうかと思います
 来年こそはもう少し早く行かないと・・・

 といつも通りに年が迎えれたので今年もいつも通りに過ごせるのではないかと思います・・・ただ事件が多かったので今年は波乱万丈かもしれませんが・・・それはそれで面白いので(笑)

 そうこうしてるとじゃや6日も経ち今日の初練習になるわけですが・・・。さすがに年始めということもあり、予定が変動してますから集まりも予定より少な目でしたが無事吹き始めも出来ました(≧◇≦)ノ。集まりは少なめでも早速合奏練習も行いましたが、今日は指揮者のS氏が忙しくてお休みでしたのでミスターホワイトマン事もう1人のS氏の合奏となりましたが、新年早々なかなか有意義な合奏が出来たんではないかと思います。
 今日の合奏で練習した曲は譜面ずらはそんなに難しくはないのですがそれとは裏腹に吹きこなすにはかなり大変な曲なので少人数で合奏するとぼろがボロボロ出るので四苦八苦してました・・・。しかし、曲素晴らしいだけあって吹いてても楽しいですな~当然管理人の頭の中にある曲のイメージとはまったく程遠い状態ですがイメトレも大事なのでね、イメトレなら当然完璧です(爆)
 そんな中で何とか無事に初合奏も出来たわけですが、今日は隣で吹くのが今年は車の中で初日の出を拝む羽目になったK1ちゃんでしたが、とにかく吹き易かったですね~(≧◇≦)ノまあ~K1ちゃんが楽譜を忘れたので管理人とほぼ同じ楽譜であろうということで管理人の楽譜を見ながら合奏に参加でしたが(新年早々忘れたのはは突っ込み無しで(笑))とにかく吹きやすかったですな。うちの今の編成なら1人くらいとは思いますが・・・とりあえず管理人の横の案を提案してみま・・・考えてみればみるほど暫時却下されそうです(笑)
 まあ~アンサンブルでは昔からよくお隣になるので元から吹き易いかもしれませんが

 今年もいよいよ開幕しましたが、新年から事件もありいつもと違う幕明けをしとりますが今年は昨年以上に何倍も充実した1年であったと言える様にこの一年を団員一丸となって全速力で駆け抜けて行きたいと思いますO(≧◇≦*)O

 重ね重ねにはなりますが今年もどうぞよろしくお願いします(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)

 今年のお初の今日の一枚
 今年もよろしくお願いします
 DSC04136.jpg
スポンサーサイト