土曜練習(特別練習月間第三週目)

 水曜日に引き続き今日の練習も雨・・・(-_-;)まあ、練習の度にこれ程雨が降る年と云うのも珍しいと思いますが、まだ梅雨でもないのにこう毎回降られると・・・ほんまに

 「うっとうしい~!!!( ̄□ ̄メ)」
 
以外の何もんでもないですね(笑)梅雨なら多少割り切っていけるかもしれんですが・・・まあ、幸か不幸か上手い具合に春野なんで打楽器おろしが楽ではあるんですが・・・これも今年何回書いたやらですが(笑)

 今日の練習は、「パイレ-ツ・オブ・カリビアン」「戦没者への賛歌」の2曲。この2曲に限って、うちのパ-トはやたらに音が低い(高い)のでとにかく大変なわけです・・・。そんな曲だけに合奏前に綿密に練習する姿が見られましたが、そんな中の1人うちのプリンスの練習を聞いてると「ぱぃ~ん~ぱぉ~ん~とあちこちへ音程が飛びまくりながら悪戦苦闘しとりました。
 何せプリンスの楽譜はやたらめったらに音が高くて、練習で音程あわせに時間を取られると、合奏ではすでに口が果て果てになるのであまりやりたくはない曲練の1曲なのですが、やらないことにはいつまで経っても合う筈もなく、この非常に難しい「ジレンマ」と戦いながら練習に勤しむわけです、まあ~そこまで大袈裟でもないでしょうが(爆)。
 
 まあ、音程が合うのも大事ですが狙った音へきちんとあてれるかも大事なのでほんまに頭を悩ませる楽譜の1つです・・・そんないろんな事に苦しみゆ姿を、隣で「ケタケタ笑う」性格が悪い管理人が居るんですが(^^ゞ。とはいえ、当然そんな姿を笑い事じゃない状況なのは管理人の方なんですがil|li○| ̄|_
 まあ、その効果が今日の合奏で出たかは謎ですが(たぶん出てない)、本番では出ると思います・・・てか出ないとあまりにも悲しすぎるので、努力は裏切らないという格言を胸にまじめに練習したいと思います・・・そうでも思わなそうそう努力ちゅうのも出来まへんのでね(´o`ヽ)(笑)

 来週定演のパンフ用にパ-ト写真を提出しなくてはならないので今日あたりからぼちぼちと撮り始めるパ-トが出てきましたが、このパ-ト写真を撮るのも一苦労で、下手にネタを懲りすぎると確実に「スベル」ので(別段笑いをとる必要もないんですが)自然体(天然体)が一番やったりするんですが、まあ~撮るまでにも色々と苦労することがあります。先週撮ったうちのパ-トなんかは、その場所に集めるだけで苦労しましたから(笑)写真を撮った後も何らかの不満ちゅうのも出てくるんですが、正味そこまで細かく見る事もほとんどないと思われるので気にしないのが一番です(爆)
 まあ、一番パ-トの特色が出やすいのがこのパ-ト写真ですね~、一枚の写真に色々と含まれてるのも読んで頂ければ幸いですm(__)m
 面白いのはそうないとは思いますが(笑)たぶん「すべり気味」になりますからそこまで危険は冒さないでしょうから(笑) 
 さあ、なんだかんだで4月もはや終盤戦にかかってきました、も一分張り頑張って参りましょう!(;゚◇゚)乂(゚◇゚;)

 今日の一枚
 雨がそこそこ降ってます、片方は傘を差してます、でもも片方は何故か差してません、傘は「しっかり」持ってるのですが(笑)うちの楽団では、そこそこの雨の日駐車場からのこの距離で各人の性格がよ~くわかります(爆)
  
06042218.CIMG0013.jpg

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございましたm(__)m

振り返ればちょうどおいしいネタが歩いてたので頂きました(^^)v
声をかけたら自然体じゃなくなりますので・・・そっと撮りました(笑)

2006/04/23 (Sun) 23:12 | 裏団長管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する