日曜練習(サンカク2)

 今日の練習場所は弥右衛門。来週にある披露宴の演奏と翌日の団内アンサンブルに向けての最後の全体練習(水曜はそこまで集まれないので)。しか~し、いつも書いてますが弥右衛門の使用時間は21時で完全撤収・・・普段より1時間早いということは、練習時間もそれだけ短いと言うことでいつも以上に慌しく始動(笑)
 とりあえず場所を確保して椅子をいつもどおりに並べて・・・いつもどおり? 

 と言うわけにはいかず先日筆山で並べたように今日も三角形で合奏の予定ですのでその並びにする事に・・・弥右衛門も広い訳ではないのですが筆山よりは広いので本番どおりの寸法も確保出来るはず・・・。
 ってことで、管理人愛用のメジャー(今年はやたら使いましたが)で寸法を測り本番通りの並びで並べてみましたが・・・前回は多少の寸法違いがあって今回は本番どおりの寸法ですが並べてみると・・・想像以上に・・・

 狭い( ̄□ ̄|||

 特に前後がぎゅうぎゅうで楽器によっては間をすり抜けて吹く羽目になりそうな光景。まあ幸か不幸か本番に出れなくなったメンバーが出たので多少余裕が出来たお陰で満員状態は・・・微妙に避けれました・・・あくまで微妙にですが・・・(爆)しかし、内輪の披露宴の演奏と言えばほんまに久しぶりのことで4年前の小さい団長の結婚式以来ですからね~・・・ちなみにそれ以前にも内輪の披露宴での演奏幾度と無くは行いましたが、偶然なのかは分かりませんが全部同じ式場(笑)某式場なら幅は困らないんですがね~ひな壇からは落ちそうになる危険は多少ありますが(笑)
 てことで今回は初の遠征(意味は違うが)なんです。披露宴で演奏させてもらう機会もそうないんで、一回一回がほんまに貴重な機会ですのでしっかりと演奏できればと思います。場所も変わればうちらのスキルも上がりますしね・・・てことで披露宴での演奏依頼もお待ちしております(爆)

 その練習も大事なんですが、その合奏の前にアンサンブルの練習を駆け足でしましたが・・・場所が取れないとはいえ本番に不安を残しながら当日を迎えるのか?と思うほどの通しに凹みましたが(笑)まだ水曜日があるので何とか最後の調整を出来れば良いかと思います・・・やらんと不安も拭えないのが一番なんですがこの話はパートだけのアンサンブルでの話しで金管のほうはまあ本番で止まる事はなさそうなので(笑)一安心・・・あとは本番のテンションで何とかなるかと思います・・・多分(爆)

 そんなこんなで人が集まれる最後の日曜日は終了(無事かは不明(爆))後は、基本本番のみですから集中して今週末を乗り切りたいと思います(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)ここ数年では一番慌しい12月を過ごすことができそうです(笑)まあ忙しいに越した事はないですからね..\(^◇^@)/..

 今日の一枚
 こんな配置で本番に臨みますこれでサンカクが分かって頂けるかと(爆)
 F1010054.jpg

 
スポンサーサイト