日曜練習(ホンジツモアメ)

 今日は朝から微妙な天気だな~と空を眺めておりましたが・・・練習へ行く直前から雨に_| ̄|○ il||li。
その前には幹部会を開催しましたが、今日は忙しいメンバーが多くて今年一番の最少人数で敢行。まあ~話し合いの中味はほぼ前段で話してましたので今日は確認の意味合いが強かったんですが・・・やはり人数が少ないと寂しいもんですな~普段集まれることを感謝した幹部会でした。
 来てくれた幹部でしっかり話は出来ましたので、中身は大丈夫ですけどね。ただ1つ心配なのは次の本番である披露宴の会場がお初の所である事。今まで演奏してきた場所の大半は偶然ながらほぼ同じ場所で、使い勝手も熟知してるので当日の心配が無いんですが、今度の会場は管理人は演奏以外でも行った事がないのでどんなところか皆目見当がつきません・・・個人的には結婚式は結構行ってる方だと思いますが、何故だか同じ場所が多いので意外と経験値が低いんです(笑)まあ~演奏するなんてそう無いので経験値も何もあったもんじゃないですが(笑)
 連日の本番(1つは内輪の団内アンサンブルとはいえ)に向けて抜かりが無いように頑張りたいと思います・・・特に披露宴は抜かりがあったら大事ですからね・・・(笑)

 てことで雨の中は一路いつも通り春野へ・・・。今日は団内アンサンブルがみっちり出来る最期の日曜日(次の週は弥右衛門なので・・・)ということで普段より時間をとってほぼ最期になるであろう調整をしとりました。とはいえ仕事やらで抜けてるメンバーも居ますので完全体では無いのですが、まあ~そこいらは一般楽団の宿命と言うことで居るメンバーでみっちりと合わしてみました・・・あくまでこれはうちの金管チームの話ですが(笑)
 部屋を仕切ってるとはいえ間仕切りだけですので隣のチームは聞こえるので、聞こえれば聞こえるほどこれまた焦りは感じますが、そこいらは聞こえない振りをしてひたすら練習に励んでおりました。途中から臨時の鬼コーチ(ホワイトマン)を招いて見て貰いましたのでだいぶ良くなったと思います・・・良くなってなかったら鬼コーチに文句言いに行くだけですので(爆)あと残り回数も少ないですが煮詰めれる限りは煮詰めたいとも思います・・・個人で出来ることもまだまだありますのでね

 合奏はソロがある曲を中心に時間は少ないながらもみっちりと練習。披露宴に参加するメンバーはほぼ出席してますので多少短い時間でも効率があがりますのでこの時期に集まれる事は非常に有り難いですね..\(^◇^@)/..。あとは来週の弥右衛門で最後のつめをしたら大丈夫かと思います・・・吹く場所も位置も通常とは違う予定なのでためしにその並びで練習しようかと思いますが・・・。今までと比べるとかなり珍なならびになる予定です(笑)その他諸々やらないかん事もあるので頭が混乱しとりますが、整理して頑張りたいと思います・・・

 そんな中今日は新入団員さんを2人迎えることが出来ました..\(^◇^@)/..、いつ入って貰っても嬉しいもんですが、この時期に入って頂くと今年の締めと来年への景気付けになりますのでよりいっそう嬉しさが増しますね~お陰様で明日への活力になりました。今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 その流れで・・・当然のことながらやいろ吹奏楽団は時期を問わず・・・

 年中無休で全パート団員募集(特に打楽器と木管)

 しておりますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m、今年もまだ1ヵ月もありますので団員一堂お待ち致しておりますm(_ _)m
 
スポンサーサイト