水曜練習(アツイ)

 最近は冬がもうすぐだな~と感じる寒さでしたが・・・今日はそんな気分を吹っ飛ばす

25度

前後の気温_| ̄|○ il||li。夏の終わりじゃないんだからと思うほどの暑さに嫌気が差しますが・・・もう2月も間近というのにこの気温・・・寒いよりはましだと思いますがこう急激に温度が上がられてもね~と思いますね。インフルも相変わらず猛威をを振るってるようですしllllll(-_-;)llllll、今年は妙な年になって気がしますね~、毎年書いてる気もしますが・・・それほどおかしくなってきてるんかもしれませんね、喜べる事もありゃあ~良いんですがね・・・今年は無さそうなんで来年に賭けたいと思います(-∧-;) ナムナム・・・今年はあと一ヶ月を平穏無事で過ぎることを祈っております・・・。

 ということで、それだけ外気温が高いと必然と室内温度も高い訳で今日は暑いね~が合言葉でした(;´▽`lllA``、いつもなら暖房の温度も上げ気味なんですが今日は23度くらいまで下げました、これで外気と同じくらいですがそれでも多少暑い位でしたから今日はほんま異常気象でしたね(-_-;)。
 練習内容はいつもと変わらず、2本立てですが・・・今日は迫り来る団内アンサンブルの練習もしておかなくてはということで、同じパートで金管チームのk~ちゃんと練習。
 k~ちゃんが忙しくてあまり合わせれてないので本番も近いので多少シバきながらやろうかね~(笑)と良からぬ企みで練習を開始したら・・・

こっ・・・こやつ・・・でっ・・・出来る( ̄□ ̄|||)

 普段も割合隣で吹く事が多いk~ちゃんとですが合奏だとそこまでじっくり聴くことも無いので(それはそれで問題(笑))、今日改めて聞いてみるとこりゃあ~音に関しては言うこと無いな~と思い、終始ボリュームをワンランク上げて吹いてみてとお願いする事位・・・当然しばく所じゃなく(笑)自分の方がシバかれる立場だな~と苦笑いでした( ̄□ ̄|||)
 そんな音色の根源は遠い先輩であるうちのA君から始まり、以前在籍してた姫、そしてk~ちゃんと脈々と受け継がれ上から下へと流れる伝統の音色恐るべしでした・・・みんな音が似てるんですよね・・・直接の関係ではない関係でもこれだけ似るのも凄いな~と思います・・・先輩から後輩へは良い物は脈々と受け継がれてるのがよく分かります・・ちなみに以前はうちのパートにもうちの学校出身が管理人含め3人居ましたが3人合わせてもそんなん微塵も無かったですが・・・如何せん校風が「アバウト」なんで音色もバラバラです(爆)。
 最近は伝統が止まったとの声も多々ありますが(爆)・・・まあ~過ごした時代が完全に違いますからね(爆)しかし、良い物は真似て欲しいと思う今日この頃ですが、一朝一夕で出来るもんでもないですからね・・・地道にやる以外ないんですが・・・これがなかなか・・・悩ましい限りです( ̄O ̄;)。
 学生時代にまじめにやってた賜物ですな・・・管理人はこれが無いのでなんともなりません( ̄□ ̄|||) 話すか白いのを担いでるかでしたから(爆)

 そんな練習風景を遠くから眺めてたSさんからもお褒めの言葉を頂きましたO(≧◇≦*)O、まあ~当然ながらk~ちゃんがですが(爆)・・・まあ~それだけ今日は印象深い光景だったようです確かに驚きましたから・・・これだけいけるんでこれからもよりいっそう頑張ってもらおうかと思いますO(≧◇≦*)O

 さあこれで今週末の練習が来ればアンサブルの練習も佳境です・・・て言うかここで通らないと爆死覚悟です( ̄□ ̄ノ)ノ 。合宿でほぼ通ることは確認できてますので、後は全員揃って・・・といきたい所ですが一般楽団の宿命でもある・・・忙しくて全員が集まれない_| ̄|○ il||li、まあ~合わしてあるので多少は大丈夫と思いますが( ̄◇ ̄;)
 残り少なくなってきましたが頑張ってまいりましょうO(≧◇≦*)O
スポンサーサイト