日曜練習(メデタシ)

 昨日は元団員の某さんの結婚式へ・・・。会場は一年ぶりに来た電車通りにある某ホテル・・・一年ぶりと言っても当然ながら他人の結婚式でですが(笑)
 そんな目出度い席になんですが最近猛威を振るうインフルエンザ。そのインフルでは無いですが、同じく結婚式に参加した管理人と同じ年の某君は数日前から風邪でえらい目にあってまして( ̄□ ̄||| 、昼間は症状も改善して元気そうでしたが夕方会場で会うと多少ぶり返したようで微妙・・・てか風貌は明らかな体調不良(周囲はインフルだと思うであろう)の人普段なら管理人とら軽妙なトークも繰り広げれるんですが、風邪で儘ならずllllll(-_-;)llllll。
 飲み物もお茶しか飲めず、目の前に広げられた豪華な食べ物もほぼ食べれず・・・終始いつもより穏やかでした(多少やつれ気味)・・・まあ~いつもも穏やかなんですが(笑)。でも何とか姿は見届けれたので良しとしたもんですかね
 その後は体調が戻りつつ元気にはなりましたが、さすがに二次会へ飲みに行くわけにも行かず・・・タクシー乗り場まで見送り体の無事を祈ることに・・・その後到着メールが届いたので一安心
 見送った後は参加してた楽団のメンバーと元メンバーで4時間ほど飲んで1時位に解散O(≧◇≦*)O、途中で本日の主役も登場してゆっくり話も出来ましたので良かったですが、主役だけにうちらと別れた後また別の飲み会へと向かっておりました・・・朝早くから新婚旅行へ出発だそうですが・・・まあ結婚式後は慌しいもんですからね~・・・結婚してない管理人がいうのもなんですが人並み以上には結婚式へ行ってるのでこんな話しはよく聞きますからね・・・管理人から言わせれば多少のしんどさあれども幸せなんで良しとしたもんです(爆)
 いつぞやの小さい人の結婚式では昼の12時過ぎから始まり解散したのが午前4時の前でしたからね~そして翌日は昼から10時間以上の飛行機の旅(爆)そんな無茶が祟ってか新婚旅行3日目だかに夫婦共々倒れたそうです(爆)
 そんなこんなですが某さんどうぞ末永くお幸せに~

 と多少の事件はありましたが無事終わり。今日は春野に帰って来たので最近のパターン通りにいつもの練習へ。前半はアンサンブル(パート版)、中盤もアンサンブル(混合版*金管に限る)、で後半は合奏という盛りだくさんの内容でみっちりと練習。
 パート版は何なく感じも見えてきたのですが、いかんせん管理人なんかいい加減なもんなんでごまかしで吹いてるので出来てるとは到底言い難い内容に自分で苦笑い_| ̄|○ il||li
 ふわっとした感じなら分からない~な(5人なんで明らかに分かりますが)なんて訳の分からない自信を持ってますが(爆)、合宿でしっかりさらっておきたいと思います・・・。歴代最強の難しさに心は折れそうですが・・・練習嫌いの管理人ではありますがこれだけはやらないとシャレにならないので精進せねば・・・。
 そしてもう1つの金管アンサンブルでは、肝心金目のところがお休みだったので来てたメンバーの出来る範囲で練習してみましたが・・・テンポが変わり易いのでこれが難関・・・これまた諸般の事情で全員が合宿でも揃いませんが合宿に居るメンバーの目標としてはメトロを外した状態で曲が通ることです(笑)さすがに当日にメトロ付けて演奏するわけにはいきませんからね(;´▽`lllA``
 合奏は、これまたうちのパートは最小の2人_| ̄|○ il||li、まあ~相方がしっかりしてるので無事乗り越えれました・・・多分(笑)

 そして練習も無事終わり・・・県外に出かけてた2人の団員さんから頂いたお土産を見るとどっちのお土産も静岡県からの物。1人が静岡に出かけてたならまだしも2人ともが静岡というとなるとかなり珍しい確立・・・当然目的は2人とも別ですしね。高知からだとそんなにこぞって行く場所では無いですからね(笑)偶然が静岡で重なるのもこりゃあ凄いもんだと1人感心しておりましたお2人さんありがとうございましたm(_ _)m

 インフルエンザがますます猛威をふるっておりますので皆さんもどうぞお気を付け下さいm(_ _)m

 今日の一枚
 ただいま春野は菊祭の真っ最中・・・そんな昼間の賑わいとは裏腹に帰りの駐車場で見かけた来年の大河の主役・・・夜1人で見たら確実に叫び声を上げそうです(爆)。
 F1010051.jpg

 
スポンサーサイト