日曜練習(ナツビ( ̄□ ̄ノ)ノ )

 今日は朝から11月とは思えない暑さ・・・この前あまりの寒さにストーブを出して暖を取ったりしたばかりなのに、片付けた扇風機を出そうかと本気で悩むほど今日の暑さは堪りませんでした。そんな暑さの中管理人宅で昼から選曲会議をしてたんですが 部屋の温度計を見れば28℃( ̄□ ̄||| 、部屋の中ですので多少温度が高いにしろ完全な夏日(日中の最高気温が、25℃以上の日)でした・・・11月も半ばに差しかかろうかという日に夏日を迎えるとは思いませんでしたね。去年は11月でこんな暑さはなかった気が・・・寒暖差も激しくインフルエンザも大流行と11月は嵐のような月になりそうですね
 再来週の合宿の辺りがこの暑さなら助かったんですがね~、でも合宿のあたりがこの暑さだとさすがに異常気象?と心配になるのが悩ましい所です(笑)

 選曲は無事終わりましたが、あまりの暑さの為か最後の大事な詰めをするのをすっかり忘れてしまいまして・・・また後日開催する羽目になりました(笑)まあ八割がたは決まってるのでそう苦労することも無いと思いますが・・・多分(笑)

 その後は今日の練習場である弥右衛門へと向かい(某Eさんに積んでいって貰いましたが)まずはアンサンブルの練習。とはいえ、いい加減五月蝿い金管が同じ部屋で3チームでやるもんだからカオス状態( ̄□ ̄||| 。当然お互い背を向けて練習してますが、、金管同士なのであまり意味はありませんでしたね(笑)
 なかなか管理人個人としては出口が見えません(爆)が頑張りたいと思います・・吹くのも難しいですがそれ以上に難しいですな( ̄□ ̄||| 。うちだけ自主練習にしようかしら(爆)残りも日に日に少なくなっておりますので練習に励みたいと思います・・・個人練習もしないと・・・最近ようやく来れるようになった白男君が暇そうなんで今度仕切りを頼んでみましょうかね演奏に集中できるのでね・・・まあそれすら怪しいんですが(爆)

 でぎゅうぎゅうでアンサンブルの練習をした後は合奏。二刀流の練習もかなり忙しないのですがようやく馴れてきました・・・かね(笑)去年は合奏がまったくなかったので、年明けの合奏が浦島状態になりましたからね( ̄□ ̄||| 、今年はそうはなりそうに無いので安心してますが、合奏の中味はまだまだでございますので頑張って参りたいと思います(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)。
 ただ弥右衛門で二刀流で練習するのは難しいですな・・・よく出来たもんだと思いますが・・・

 水曜日の練習は筆山の音楽室。うちにしたら同じ筆山にあるとはいえ滅多に無い練習場所です(今まで2~3回位しかないようなが、合奏するには持って来いですがこれまた普段よりアンサンブルの練習はし難い感じはしますな・・・どうも今年は合奏に縁があるようです
 めったに無い練習環境なのでこれはこれで楽しんで参りたいと思います
スポンサーサイト