水曜練習(サムサトウライ)

 さてまず今日は・・・お笑い芸人のゴー☆ジャス(ネタで地球儀回す人)がトロンボーンを吹いてたと言う話に驚いた管理人ですが・・・さらに驚いたのは出身校が東北の某名門高校(今年も全国金賞さらに県内有数の進学校)であり、年齢が今年で31歳から推測するにゴー☆ジャスが全国にも一度は出て吹いてると思われ・・・。
 その頃なら管理人も全国大会を聴きに行ってるのでお~すげ~と一人変にテンションが上がりました・・・あんな格好では無いので皆目検討もつきませんが(爆)何よりこんなのでテンションが上がる管理人が何ともなりませんがllllll(-_-;)llllll。そんな意外な経歴を知ることになったゴー☆ジャスですが管理人はあの必死さが好きです(笑)ちなみに身長は165cm(ネタのときは175cm)です身長知った所で何の得にもなりませんが(爆)

 でいつもの話題お天気(笑)昨日はいきなり12月上の寒さになってあまりの寒さにストーブを引き摺り出して来て寒さを凌ぎましたが・・・今日は暖かくなるとの話でしたがそうでもありませんでしたね。昼は多少ましではありましたが夜は寒いのに変わりも無いので、相変わらず天気予報は当てになりませんな(笑)

 そんな寒さなので今日は暖房の目の前に椅子を置いて個人練習に励む事に・・・。冷房だろうが暖房だろうが直接当たらないと恩恵が感じれないと考えてる管理人なので(体に悪いことこの上なし)直接温風を浴びて練習してました・・・意外と風が強くて楽譜が飛びまくりでしたが
 そんな環境でしたが寒さでテンションが下がる訳でもないので管理人したら珍しくまじめに楽譜を浚ってみました(←当たり前)まあ~今回の団内アンサンブルの曲が難しすぎて個人練習で浚っておかないとどうにもならないのでひたすらさらいこんで見ました・・・あくまで管理人的にですが(爆)
 久々にまじめにやってみたら合奏の時間辺りではえらい腕が痛かったですが普段からまじめに練習してないとこうなりますわね( ̄□ ̄||| 。
 しかし、あの楽譜は大変・・・楽譜自体が本来のパートの楽譜ではないので、今回は本来の楽器で演奏してみたら楽かな~と一瞬考えましたがこれはこれでさらに困難さにトドメさしそうなんで止めときました(笑)音域広すぎて逆に苦労しそうですし、指が訳分からなくなること間違いないので( ̄□ ̄|||
 今回は団内アンサンブルの前日が依頼演奏となってるので、前日と当日で吹く楽器変えてなんて無茶も出来ませんしね(笑)
 まじめにさらいます・・・まあ~最後は難しい部分は端折と思いますが(爆)

 なんだかんだではや11月ですが、今月は合宿があり先月に比べればマシですが今月も忙しないことになりそうなんでインフルに負けず乗り切って行きたいと思います・・・しかし、インフルは凄い勢いで拡大中ですね( ̄O ̄;)。
 そんな猛威を振るうインフルですが、やはり一番の予防は手洗いとうがいという古来からの予防が効果的だそうです体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいO(≧◇≦*)O
スポンサーサイト