平日練習(また雨・・・)

 最近平日練習の副題(といえるかは分からんが)雨と銘打つ事が多いですね・・・こうも天候が不順だと春の季節は云々かんぬんじゃない気がしますね(-_-;)4月だというのに大雪がまた降ったり、えらい風が強かったりとと、今年の夏に向けて中々嫌な予感をさせる天気が連発でございます。まあ、反対に夏になると雨が降らんかったりするんでしょうが・・・(笑)まあ、普段通りの夏が来ることを願っておりますm(*_ _)mまっ、最近は何が普通の天気か良くわからんかったりしてますが(笑)

 今日の練習は雨のせいもあってか(当然関係ない)久々に少な目の人数でした(-_-;)少ないながらも、内容はそこそこ充実した合奏が送れた気がしてますが・・・あくまで個人的主観ではありますが(爆)
 人数が少ないといつも目立つのが音程・・・まあ多くても当然分かりますが、人数が少ないとこれが顕著に出てきます○| ̄|_。特に、
「何の音だ????こりゃ!!!!」

 と云うほど苦笑いされるほど酷い音程の音がありますね・・・・、自分の耳で合わせれてないんですから何時までたっても合うはずもないので、「チューナー様」とにらめっこになりますが最近にらめっこする機会が増えました(-_-;)まあ、合ってないのが分からない位に音程感覚が酷くなると末期症状ですから、そこまでではないと思ってるんですが(自分的に)チューナーをつけると面白い位に針は揺れまくってます(爆)苦手な音と云うのがありますが、これは基礎練習でしっかりとやらない限りは何時まで経ってもまとまな音になることはありませんです・・・分かっていてもやるとなると元々が嫌な音だけに非常~に難しい事だとは思いますが、真面目にやって行きたいと思います(゜-゜ )(。_。)(゜-゜ )(。_。)
 
 まあ、何でも正面から向き合わない限りは,困難ちゅうもんは乗りきれんと思いますしね(゜◇゜)〇!(゜◇゜)〇!(゜◇゜)〇!(゜◇゜)〇!

 今日の一枚
 道路の真ん中に橋げた???・・・これは某道路をまたぐ立体交差の一部だそうです。(写りが非常に悪いですが・・・)
 06041923.CIMG0014.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する