日曜練習(バラバラ&シュウゴウ)

 今日は雨・・・久々の雨とはいえやっぱり雨は嫌なものです・・・あんまり雨が降らなかったので車のフロントガラスに水ハジキを塗るのを怠たってたら、行きがけのフロントガラスは油膜jだらけで見難いったらありゃしない・・・llllll(-_-;)llllll。人によってはワイパーだけで十分でまったく気にならない人も居るんですが、管理人は昔から水ハジキを愛用してるので少しでも水が弾かないとこれがワイパーだけだととにかく見難くてしょうがない・・・。
 で、普段より数倍慎重に運転して何とか春野に到着・・・あんなに見ずらいもんとは( ̄□ ̄||| ほんま前が見えなくて焦りました。普段から手入れはせないきませんな(笑)

 で今日の練習は久しぶりの春野。前半は団内アンサンブルの練習、後半は依頼演奏の初見合奏という変則パターンでの練習。春野だとどこの練習場よりも部屋が使えますのでフル活用して練習に励むことに・・・。金管は五月蝿いので木管チームを2階の個室で練習してもらって、金管チームは下の部屋を3分割にして練習。あちこちから別チームの練習が聴こえて来ますがそれを気にしてちゃあ何の練習にもならないので、ひたすら自分のチームに集中して練習。今年は極力ダブらないようにてるので、さほど練習に影響することもないんですが、まあ練習自体はだぶろうがなんだろうが大変な事には変わりなく・・・冷や汗だらけです(笑)
 うちの金管チームは今のところ管理人が仕切りですが、早いところ誰かに変わってもらいたいと痛切に願うような胃の痛さでした・・・とにかく音楽のことがよく分かってないので言ってることが当たってるかがもの凄く怪しいです・・・基本人任せでやってきてるのでこういう時にツケが来ます(爆)
 まあ~まだ個人練習でやっておかないとやばい所が山積みですから、そこらへんをお願いして今日はどうにかこうにか切り抜けれましたが(切り抜けれてないとの声も)早いところ代わってもらいたい今日この頃です。吹けてないの管理人が1番ですしね、やってる場合じゃないのも大いにあるんですが(苦笑)

 とまあ、何とかアンサンブルの練習を終え次は仕切り板をすべて外してご対面~♪(古すぎて伝わらないか)、ここからは30分ほど合奏して終了。こっちも力入れてやらないといけないのでてんてこ舞しそうです(笑)今日の合奏はサンゲキでしたからね(-_-;)どれも割合近いとこでやった曲なんですが再度やる曲は必ずサンゲキになります( ̄□ ̄ノ)ノ 。
 早いとこ前の感覚を取り戻して、速やかに合奏を遂行していきたいと思います
 何せ12月は依頼演奏と団内アンサンブルが土日で連続してあるので両方で進めていかないと行けないので例年以上に11月の練習は慌しくなりそうです(;´▽`lllA``。

 水曜日もダブルですが頑張って行きましょう(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)。
 雨上がりだけに帰りがけの外は寒かったですね・・・それでも雑談で引っ張りまくりましてご迷惑おかけしました
スポンサーサイト