水曜練習(サマザマ)

 最近だいぶひやくなってまいりましたが・・・ただ昼間は暑く夕方からひやいが定番になってきました・・・昼間もひやくなればいよいよ冬が来るんでしょうなllllll(-_-;)llllll、秋はいつだったかがよく分からなくなりそうですが・・・。

 そんな天候ですが今日は練習場に入っても暖房が先週と違い「暑いな~」とは感じなかったので夜はもう冬が目の前なんでしょうね・・・暖かいね~が感想でしたから(笑)
 そんな日ですが今日は平日の割りに色々とありまして、一足早い春の報告という嬉しい事もあり(おめでとうO(≧◇≦*)O)と思いきや、一方では迷い猫(九分九厘捨て猫と思われ)が駐車場に入ってきて・・・筆山は場所柄捨て猫(たぶん)が多くて、練習場所に来るまでに色んなとこでやたら猫を見ます・・・あんなに飼い猫がここには集いませんでしょうから(-_-;)。
 ただ今回はよく見かける成猫ではなく子猫。想像ですがこれも捨て猫と思われ・・・親猫も近くには居なさそうでしたし子猫が上がってくるには場所が結構な場所ですからね・・・。で困ったのが処遇・・・ここにおいといても惹かれても大事かといっておいそれと飼うのも難しいのでと騒動してましたが・・・とりあえず安全そうな場所に置いて来るしかなかろうとなりまして・・・猫好き&動物関係の仕事の某団員
さんが置きに行くことに・・・が、置いてくとなると情も沸こうとしたもので、結局某団員さんが連れて帰ることに仕事場で里親を探してくれる事になりました

 来てた団員にもあたってましたが猫ともなるとなかなか簡単には飼えませんからね・・・楽団では里親は見つかりませんでした。生き物を飼うという事は最期まで面倒を見るのが当然ですからね・・・可愛いだけでは飛びつけませんしね・・・何より家族の同意も要りますしね。
 何とか里親が見つかれば良いんですが・・・、まあ~種種の生き物を飼う限りは子供を産むのも当たり前ですからそこまで見越してオスメス係わらず避妊をするとか子供もきちんと育てるとか飼い主としての責任を持って飼ってくれればこんな事も減るんでしょうけどね・・・モラルの問題だけにこういう場面を見ると憤りを感じますね・・・
 当然大半の動物を愛する飼い主の方はこんな事はしないんでしょうが
 
 先述も含めその外にも色々な事があった本日の練習日でしたでその練習の中味は、合奏無しのアンサンブルに向けての練習のみ日曜の秋の体育祭で楽譜は配りましたがパート内に行き渡ってない予感がしたので今日はアンサンブルのみにしました(笑)
 ただご承知のように筆山は部屋が分けれる訳ではないので混合でお互い集中してやるしかないのですが・・・まあ普段よりは明らかに集中力が高い気がします(爆)他のが耳に入ると思ってたら気になって練習になりませんから、より高い集中力が必要なわけですが(笑)
 しかしうちのパートの曲は難しすぎる・・・無茶しすぎましたな(爆)まあ~いまさら探すのもめんどいのでやるしかないです(笑)

 今週の日曜日は久々の通常営業です・・・日曜日の練習は今月はまだ1回しか練習してないことに今日気づきました(笑)アンサンブルの練習もありますが合奏練習もありですので頑張りましょうO(≧◇≦*)O

 今日の一枚
 こんな感じで場所を分けあいます・・・音がでかい楽器は外に出されます(爆)
 niltuki 007
 niltuki 006
 niltuki 005
 niltuki 008
 niltuki 009
スポンサーサイト