fc2ブログ

秋の体育祭(バドミントンバトル)

 今日はお天気が微妙でございましたね・・・。
 そんな中まず昼から管理人宅で来年の定期の選曲会議。まあ~色々と出してみましたが今日いきなり決め(れ)るわけではないので次回への宿題ということで4時過ぎに散会・・・。予定より早く終わったので小さい男はうちへ帰りましたが、も一人のメンバーK君は時間的に家へ帰るのも中途半端ちゅうことで体育祭の出発までの間管理人としばしまったりとすごす。時間がゆるやか過ぎて眠りそうになりましたが(爆)

 で時間になり今日の会場である「弥右衛門」へ出発。今日はいつもの部屋と真向かいにあり、基本我々があんまり関係ない方の体育館に集合。管理人のおんちゃんに「今日は音を出すがやないがやね~」と言われましたが(爆)まあ~普段の光景見てたらそりゃそうなんですが・・・本日は年に一回の「体育祭」。体育祭と銘打ってますが、走ったり玉いれするわけでは当然無く(やったら倒れる)中味はバドミントン大会なんですが、秋なので体育祭です
 今年は25人集まりましたので、上出来の集まりです(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)。
 基本は当然音楽してるんですが、音楽以外でもつながりなり絡みを勤める意味合いもあり最近は毎年開催しています・・・年によっては壊滅的な集まりもありましたが(爆)音楽と飲み会以外では絡まない事もあるのであんまり絡まないこともあったりするわけで・・・音楽以外でもっといろんな人と絡もうではないか!が趣旨で意地でも毎年開催しております(爆)。
 
 素面で絡むことも大事ですからね(笑)まあ~基本文科系なので運動が得意不得意もありますが、上手い下手抜きでみんなでぎゃあ~ぎゃあ~言いながらやるのが一番の醍醐味なんですけどね。
 まあ~音楽以外のイベントなんで多少しり込みされることもあるんですが、そんなとこも払拭できれば良いかなと思ってます。とはいえ運動が嫌いだと憂鬱になるかもしれないのでそんな場合は応援だけの参加もありにしてます(笑)、普段見ることが無い姿は見てるだけでも楽しいですし(笑)

 てことで応援参加数名を含めて2人1組でチーム分けをすることに・・・去年もチーム分けしたんですが管理人がやり方をど忘れしてチーム分けのやり方がぐだぐだに( ̄□ ̄||| 、言い訳すると寝不足だったんで全く頭が回ってなかったんです・・・まあ度忘れしてたが正しいですが・・・(笑)
 方々からの突っ込みで(爆)やり方も判明して無事チーム分け完成O(≧◇≦*)O・・・分けてみたらあれ一人余るやん?こりゃあ誰か一人退くしかないか・・・そうなると誰かと言うと・・・

 管理人が( ̄□ ̄|||

 まあ想像通りかと思いますが(爆)せっかくウォーミングアップを軽めにして本番に備えたんですが・・・それも全くの水の泡に_| ̄|○ il||li(爆)。とはいえ腰やらも怪しいのでやらんに越したことは無いか~と思い直して(上位入賞商品には後ろ髪惹かれまくりでしたが(笑))
 それをふりきって試合開始(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)
 
 去年は広かったので試合以外でも割合遊べたんですが、今年はコンパクトだったので野次を飛ばす楽しみが中心でしたね(笑)あとは写真がゆっくり撮れるくらいですかね・・・ただ体育館の照明の明るさ(暗め)に対してカメラのフラッシュの明るさが勝てず全体的に暗めになってます(爆)

 試合ではまず普段は見ることが出来ない各々の姿に驚くやら応援するやらで大盛り上がりで8時半位に全試合無事終了。管理人的にはおっとりした感じのメンバーが強かった気がしますね(爆)普段の行動見てるとあれだけ早い攻撃が出来るのに大うけでしたチームによっては、2人一組を飛び越して一人で大車輪の活躍してるチームもありましたしね・・・試合中にチームメイトを応援してる場合かと(笑)
 その他果敢にシャトルに飛び込む姿も多々見られいろんな場面を楽しんでもらえたのではないかと思います(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)

 その後はシングル戦(3点先取の無茶苦茶ぶり(爆))を無理やりやって無事終了しました。シングルスは管理人も無理やりシードにしてまで試合に出ましたが、一点もとれずあっと言う間に試合が終了しましたllllll(-_-;)llllll。 こりゃあダブルスで出なくて正解でした・・・もし出てたら同じチームのメンバーにやられるところでした(爆) 

 参加したメンバー満足して帰路に着いていただけたかと思いますが、筋肉痛に悶絶して無いことを祈るのみですね若い者ならそうでも無いんですが、年齢によっては忘れた頃に襲ってきますからね・・・特に酷い場合水曜日に来たりしますからね(爆)

 本日は多少日ごろの運動不足も解消できたかと思いますので、また水曜日から練習に頑張って行きましょうO(≧◇≦*)O
 お疲れさまでしたm(_ _)m

 今日の一枚
 試合はこんな感じです。
 DSC03369.jpg
 恒例の集合写真、これでもフラッシュありなんですが暗いです(爆)。
 DSC03489.jpg
スポンサーサイト