水曜練習(オオサワギ)

 今日は台風で大騒ぎな一日でございましたね
 その台風といえば毎度のこの話題、今回の大騒ぎの原因台風18号の名前は「メーロー」。このメーローの名づけの国はマレーシアで意味はジャスミンだそうです(爆)
 今回の台風規模も大きくのあれだけのあばれん坊の癖にジャスミンとはね・・・(苦笑)まあ~大きさで名付ける訳ではなく順番で来るのでこういう間抜けなオチもあるんですなこの後の台風名なんかぴったりのもありますがね・・・マレーシアもどうしてよりによってこれを名付けたのか・・・中味と伴わない位が良いと思ったかもしれませんね

 そんな状況なんで今日は練習しますか?と連絡がきたりしてましたが・・・施設側からも台風で開館中止の連絡も無く、外も大雨でもなく風が少々強い位だったので大丈夫だろうと思い、今のとこそのまんま練習しますと返事してました・・・でも、さすがにあれだけ大騒ぎになると、集まりは台風の威力以上に壊滅的でしたけどね(爆)
 まあ~帰れなくなっても困りますからね・・・こういう時はそれも賢明の判断かと思います。いつぞやの時は無茶して帰りは道が水没してた時がありましたからね・・・
 とそんな台風騒動の中で集まって来た物好きというか命知らずというかのメンバーで細々と個人練習をしてました、さすがに合奏が出来る状態ではなかったのでしすからね
で個人練習とはいえあんまりごと暇になってきたんで、同じパートのA君と一緒にたまたまあったデュエットの曲集を2人で延々さらってました・・・まあ~練習したからといってお披露目する機会もないですが何より管理人が惨劇でした(爆)延々とやってたら時間も良い具合になり普段より20分ほど早めに終わって解散。後の残り時間は自由でと言ったらまだ練習してる人たちも居ましたが

 帰りも大雨に合うことも無く、風が強いくらいで無事帰れて良かったです・・・家に帰っても台風はいつ通った?と思ってテレビで見たらすでにほぼ通り過ぎてました(笑)

 次は日曜日。野市に向けての数少ない練習時間となりますので集中して練習したいと思います
 その前に土曜日は新人歓迎会がありますので、がっつり盛り上げて日曜日に向かいたい思いますのでガンガン行きましょう(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)

 今日の1枚
 当然ガラガラです(笑)
 niltuki.jpg

スポンサーサイト