日曜練習(ヒゲキ)

 先程まで今日の日記を長々と書いておりましたが・・・上手い事ログインがいってなかったようで・・・アップロードした途端にログインされていませんと表示llllll(-_-;)llllll、こうなると元からの部分が全てパ~になる訳でして・・・いつもなら自動で保存されるので好い気になってたら、最初の部分からおかしかった様で何一つ保存もされておらず_| ̄|○ il||li。
 管理ページでログインを求められずいつも通りに入れてそのまま順調に書き込めてたのか何でかよく分かりませんが・・・やっぱり油断は大敵なようです・・・きちんと手動でコピーしておけばと後悔しても後の祭り・・・一からやり直しです_| ̄|○ il||li。
 機能が便利になったと甘えるのはいかんな~と痛感しております・・・昔はアップロードで消えるのがざらでしたからアップする前にコピーしておいてからが癖付いておりましたが・・・最近は自動保存に慣れ慣れだったんでしたからね~・・・そしてこんな時に限って長々と書いてたのショックがでかいです( ̄□ ̄|||)
 まあ~なんでもそうですが自動化に頼っちゃいかんな~と(単に自業自得との声も)やはり手動に勝る者なしですかね(笑)やっぱり最終的にはあてにはならんのでこれから気をつけよう・・・。

 てことで、今日はまずお昼から選挙に母校である小学校へと歩いて向かう事に・・・。今日は暑かったんですが、たまには歩いていくのも良かろうと思い張り切って出掛けたんですが家を出てスグこの暴挙を後悔・・・小学校の頃を思い出すとどうって事無いはずですけど・・・。如何せん文明の利器に頼りだして幾年月経ったこの怠惰な管理人にこの行為は無茶(笑)
 とは言え出掛けたもんは仕方ないのでテクテクと歩いて行きました・・・まずは先に用事があったスーパーに向かい一度涼んでから再度小学校へと向かいましたが日差しがマックスにきつくなる時間帯だけに涼んだのはあっという間に吹っ飛んですぐ汗だくに( ̄□ ̄|||)
 スーパーから小学校へと向かうと東門から入るんですが、普段はまず通らない道なので向かう道すがら久々に通る道をはるか昔である小学生当時を思い出しながら、探索がてら楽しんで向かえたのは歩きならではでしたけどね
 しかし東門を通ったなんて遥か昔の事なので道にも迷いながら何とか母校へ到着。東から入ると学校全体を見ながら投票所である体育館まで向かえるので、運動場やら校舎を眺めながらありゃあこんなに小さかったっけ?と思い当時市内でもマンモス校で全校生徒が1,200人超いた我が母校ですが(今は三分の一位みたいですが)ようこの狭い所にあれだけの人数が入ってたな~としばし感心してました・・・まあ~子供だから入れたんでしょうが(笑)
 今は目線が大人なんで小さく見えますが、当時は何見ても大きく感じたもんですがね~まあ中身はそう変わってないのが悲しいことではありますが(爆)
 で体育館まで行き着きふと見ると中学校の大先輩が係りでいらっしゃいまして、管理人の事も覚えて頂けてたようでお声もかけて頂きましたm(_ _)m、大先輩ですので管理人の直接の先輩ではないのですが中学校へ遊びに来て頂いた時なんかにも管理人のような見も知らない後輩にも気軽に声も掛けてくれてた優しくて非常に器の大きい憧れた大先輩なんです・・・今日お見かけしても当時とそんなにお変わりなかったですね相変らず男前でした
 とまあ多少の緊張もありながら(笑)無事一票を投じて再び家路へ炎天下を歩きました・・・そう考えるとあの炎天下騒ぎながら帰れる小学生はえらいですね

 その後スグに今日の一番メインの用事である、定演からお借りしてたチャイムを某校さんへ返却しに行くので一路東へと向かう事にチャイムの保管場所が2階にあると云う事でメンバーは普段のチャイム積み下ろしで使う人数4人より多目の6人、それも全員がおっさん(爆)楽団でも濃い目のメンバーですが、やいろ号に乗って行く管理人を含む3人は更に濃い目でした・・・何せ横ならびに3人で乗るので濃さは倍増(爆)途中時事故での大渋滞に合いながらも何とか予定時刻に辿り着き・・・後の3人と合流してさあ2階へ上げるか~となってたら、保管場所が移動になってたようで再移動(爆)新しい保管場所は積み下ろしもし易く人数も要りませんでした(笑)
 大体そんなオチがつくのがうちの楽団のパターンですけどね
 長い間お借り出来まして定演&コンクールと大変助かりました、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 その後は土砂降りに合いながらも何とか春野まで辿り着き、今度はチャイムがなくなったやいろ号の内部をレギュラーバージョンへと整理することに・・・久々に見たレギュラーバージョンは広々・・・でも広くなり過ぎて寂しい感じも(笑)今までギュウギュウ詰めの中身に馴れてましたのでね、やはりなくなると寂しいもんですかと言ってチャイムを買うほどの余裕はうちにはありませんけどね(笑)

 最初練習に来た時は春野は降ってなかったのですが、整理し終える頃には降り出していい加減もわ~んした空気がさらにもわ~んとなり湿度も上がりっぱなし( ̄◇ ̄;)そうなると館内は不快指数も上がるのでロビーで練習してたり用事をしてるとすぐ汗ばむ事になり、つい最近まで朝夕が涼しくなってきたな~なんて喜んでたのが幻のような館内の湿度と不快指数でした(笑)

 合奏練習はいつも通りに吹奏楽祭の曲ですが、この前も書いたように吹奏楽祭だからと選んだ曲のなので、基本キツサはあまり配慮してないのですが(爆)練習はそうもいかないので、これがキツイことこの上ない(笑)本番の演奏時間は短いのですが練習の中身は変わりませんのでね
 勢いで選ぶと後悔するな~と毎年想うのですが、毎年勢いで選んでしまうのが悲しい所です公の演奏会で一番楽しめるのは吹奏楽祭ですから
 と言ってもまだまだお聞かせするには苦しい点が多々ありますので、これから残り一ヶ月間さらに精進して参りたいと思います・・・一ヶ月と言えば長いようですがあっと言う間に本番が来そうですから気合入れて来月から頑張らないと・・・です(*^◇^)ノノ゛☆

 しかし、2回も打つとやる気がほんま削がれますな・・・さすがに同じことを覚えてはないのですが、これでも見直すと長いですが1回目よりは中身が明らかに短めになりました(笑)放置しっぱなしHPに手をつけるつもりでしたがまた次の機会に延期しますかね(爆)
スポンサーサイト