水曜練習(ヒヤイ)

 朝夕は涼しくなってきた今日この頃ですが、最近は昼間も過ごしやすい日もちらほら出てきだしましたね・・・とは言え油断した頃には暑さもぶり返しまだまだ残暑は続くんでしょうけど(笑)
 今日は外も割合過ごしやすかったので、部屋の中に入ってもいつもほどの温度差は感じず多少湿気があった分快適~って感じでしたが・・・長い間部屋の中に居ると今日はひやいかえ~なんて感じてると知らん間にクーラーが消されてました世の中エコですから要らん時は電源を切るのは大事なことですしね 
 この前まではただただ暑いとしか思いませでしたが、こんなことを思う様にになるとは・・・夏は長いようで短いもんなんですな~真夏の最中には短いなんて微塵も思いませんが(笑)

 今日の練習も普段どおりでしたが、今日は隣りのパートが多くてうちのパートが極小の集まりだったので直管のバランスはあったもんではなかったんですが(笑)とは言え今回の曲は割合お隣りが活躍するので集まりが多いに越したことはないので多ければ多いほど良いんですけどね
 今回演奏する曲は吹奏楽祭の時間内で演奏するのが限界値位のつもりで選んでおりますが(うちにとったら)実際練習に取り掛かるとそうでもなかったりして(限界値突破)、やりすぎたなと多少反省しております(笑)ここへ依頼演奏の曲もはいってくるので9月からがさらに慌しくなる予感満載です
 でも秋は忙しいに越したことはないので去年に比べると本番もあり嬉しい悲鳴ですね上記の予定もあるので今週末には新たな楽譜も配る予定なのでうちの楽団レベルではかなり大変ですが一曲一曲をしっかりと練習していきたいと思います何より明日への糧にもなりますしね毎度のことにはなりますが頑張っていきましょう(*^◇^)ノノ゛☆
 
 
スポンサーサイト