日曜練習(ジコタハツ)

 今日も不快な暑さでございましたが、お昼から役員会(まともなのは久々)秋からの行事確認と言う事で集まりましたが・・・今年末までのイベントやら依頼演奏やらを数えてたらその数「12」(爆)本番自体は吹奏楽祭入れても3つなんですが、行事を去年並みにと思うたら10月と12月はぎゅうぎゅうに_| ̄|○ il||li、飲み会やらBBQがあるのもあるんでそれを入れてなんで多いかどうかは微妙なところですが(笑)ないよりは数倍マシかと思いますが、少々多すぎた気も・・・(爆)
 恒例の秋の合宿も行ないますが、今年は工石山にほんま縁がなかったみたいで、またもや「室戸青少年自然の家」さんのお世話になる事に夏の合宿の帰り際職員さんにまたお世話になると思いますのでその際はよろしくお願いします!とご挨拶はしたものの、連続でお世話になるとは・・・夏に不手際なくてほんま良かった・・・と思います・・・たぶん(爆)てことで遠くなりましたが団内アンサンブルに向けて頑張りましょう(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*) 
 と下半期の予定も決まったところで、その後は来年の定演に向けての話し合いもちょこちょこと進めてお開きに・・・予定よりは一時間ほど早く終ったので練習までの間を銘々で過ごしいざ練習へ

 今日は春野のホール内はムンつきまくりで入ったとたんむあ~っとした梅雨のような暑さが体中へとまとわりつくことに・・・( ̄◇ ̄;)部屋の中は空調を入れて快適でしたが、部屋の中だけでは練習にならないので部屋の外でも練習してたんですが、この暑さで体調不良のメンバーが出る事にこれだけ不快指数が高いのも久しぶりでしたからたしかに体調も悪くなるかと・・・。そんな大変な事にはなりましたがパート内の見事な連携プレイで事無きを得ましたいやあこんな時こそこの見事な連携は素晴らしかったですな~。何より大きな事にならず体調が回復したので安心しましたが、この時期は体調には特に気をつけて練習せないかんですね

 そんな事件もあったかと思うと管理人にも事件が起きまして・・・最近スタンドを修復して使えるようになったんで愛用してますが、修復する前はよく倒れてたので、今でも席ををはずす時は倒れたら大事なんで床に置いてるのですが・・・今日は部屋を仕切って練習してたので普段より狭くなってるのを気にするのを忘れていつもどおり床に置いて用事をしようと動いたら・・・

 「カツン」

 と靴にいやな感触が・・・下を見ると明らかに管理人の楽器が・・・



 いか~んまた楽器を蹴ってもうた_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li(前歴があるのがどうしようもない)




 恐る恐る楽器のベルを見ると・・・





あか~んベルの端が曲がっとるがな~_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li



 と悲しいことが発覚することに。(←自業自得)
 管理人の楽器は特にベルが薄いのでベルがよく凹むんですが(楽器屋さんが試奏やら輸送を嫌がる位薄い)、前に一回直してからも凹みが絶えないのでもう直すの止めましたそして今日この惨事・・・ただベルが薄いのでえいっ!と曲げたら曲がりは簡単に直りましたが、そうなると今度は凹が目立ちましてBB弾で打たれたようになりました_| ̄|○ il||li。扱いを大事にしたつもりがこの有様・・・うまくいかないもんですllllll(-_-;)llllll。これ直しても、凹みは直ってもラッカーが剥げそうなんで当面様子見しようかと思います・・・この楽器にはほんま悪いことしてるので申し訳ないんですがただ、人の楽器ではなかったのでそこだけは良かったですが
 改めて大事にしたいと思います・・・年に一回は書いてる気がしますがとにかく動く時は周囲を確認して動かないかんですね今更ですが気をつけましょう・・・。

 そんなこんなでの合奏でしたので個人的には出来が最悪でしたが、今日吹奏楽祭の曲も決まり動き出しましたので水曜日から気持ちも新たに頑張らないといけませんね
 しかしほんまにあまりに間抜けすぎて凹むに凹めませんね・・・(-_-;)

 今日はやいろ(8月16日だけに)の日だったんですが良い事はほんま無かったです(爆) こんなくだらんこと思ってたからかもしれませんけど(;´∀`)
スポンサーサイト