日曜練習(フダンドオリ)

 コンクールが終ってはや1週間。先日の水曜日は練習といえばたしかに練習日でしたが、自由練習にしてたので集まりもフリ~リ~だけに練習内容も自由だったので内容を日記に書くほどではとてもなかったのでこっちは休みにしときました、しかし1週間丸ごと書かないと忘れますな~楽ですが(笑)

 で今日からは通常の練習へと戻ったんですが、今日はあいにくの雨巷では花火大会が催される予定だったようですがさすがにこの雨ではね・・・さらによさこいの前夜祭も中止になったようで今年は雨が恨めしい事が多い気がしますね(;´▽`lllA``、花火大会はたまに中止になるのですがね・・・今度は13日木曜日だそうで・・・晴れるのを祈りよります
 今まで何度も書きましたが管理人は花火が苦手なのであんまり興味はないんですが(笑)

 楽団の方も嵐が終って何とやら・・・でも無いんですが先週までが怒涛の練習でしたので、今日はこれからある秋以降の本番に向けてゆっくりと練習を再開にする事に・・・。
 当面は10月の吹奏楽祭に向けての練習となります、コンクールが終ってすぐ取り掛かれるように選曲はしておいたのですが、出来るかどうかは開けてみないとわからないのがうちの楽団なので数曲は用意しておくのが基本なんですが、取り敢えず決めた2曲の内の1曲は楽譜が楽団にある筈にも関わらず所在不明で要調査対象になり(苦笑)、予め水曜の自由練習で配っておいたもう1曲のみで練習する事に・・・。
 今日唯一合奏出来ることになったもう片方の曲・・・うちの楽団ではいわく付きの曲で、今まで幾度と無く挑みながらもことごとく跳ね返されてきた曲なんです(笑)。定演で選ばれること3回、そして毎回没になったこの曲・・・選曲が決まって変更することは基本無いんですがこの曲だけは日の目を浴びる事無く楽譜庫で眠り続けてきたうちにとっては難曲なんですが、今から遡る事3週間前の臨時役員会で上がってなぜだかすんなり決まり今日に至るわけですが・・・まあ~深くは考えないというか勢い重視というか(爆)。
 
 そんないわく付きの曲ですが、合奏までの時間もありさらに幸か不幸か1曲しかないのもあり一曲集中でさらえたお陰で想像よりは出来そうな気がする内容ではありました・・・まあやればやるほど山積みにはなるでしょうが(笑)
 取り敢えず今までのジンクスを打ち破るべく頑張りたいと思います・・・ある程度までやれば引きかえさえなくなるのでね

 しかし他の曲はどうしましょうかね~、もう一曲の楽譜が見つからなかった場合も考えて他の曲をあてがって楽譜を暫時構えてもらうようにお願いしてますが、最初に選んだ曲も引き続き探してもらわねば・・・。まあ~当分は今日の曲でいっぱいな気もしますが(笑)

 暑さは増すばかりですが気持ちも新たに秋のシーズンに向けて頑張って行きましょうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p、しかしこの暑さは堪らんですな~誰だ?今年は冷夏とか予想したヤツはよ~_| ̄|○ il||li、全然暑いんですけど(TT▽TT)、暑さに負けず頑張りましょう(*^◇^)ノノ゛☆
 
スポンサーサイト