水曜練習(タイリョウ)

 相変らず明けもしない梅雨ですが、今日も湿度が高くて過ごしにくいったらありゃしない(TT▽TT)って感じでしたが・・・そろそろ脱したいもんですがどうなんでしょうか?8月突入しますかね?・・・コンクール当日の日曜日は晴れの天気予報なので助かりましたが・・・とは言えお天道様のことなので当日までは分かりませんが(;´▽`lllA``、雨が降ると移動やら楽器の搬出入が大変ですからね~降らないに限りますその分暑くはなりますが・・・雨に濡れるよりましですからね(;´∀`)

 とまあ明ける予想すら今だに音沙汰なしですが、本番までの練習はあと今日と当日を含めてあと3回となりました・・・平日は中々集まり難い状況ではありますが今日は当初の予定より多くのメンバーが集まってくれたので平日の練習としては非常に充実しておりました(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)
 細かい練習が出来るのは今日も含め後は土曜日のみですが、今日がほんま細かいとこだけで考えると最後の日ですかね~、だいぶスッキリした所もありますしこれで土曜日に向けて最後の調整を頑張りたい所ですね..\(^◇^@)/..

 昨日行なわれた打ち合わせ会でプログラムも頂きましたので早速HPに載せてみましたが、これを見てるとコンクールが来たな~と感じますね。これ見るまでは、はやコンクールかえ?はやっ位しか思えてなかったので・・・プログラム見るまで実感が出ないのは年のせいですかね~学生のころやら若かし頃はこの時期あたりが来ようものなら鼻血が出る位色々と上がってましたからね(爆)
 そう考えると落ち着いたもんだな~と感じますが、と言ってもこの週末2日間は燃えて燃えて燃えまくりたいと思います(屮゚□゚)屮、それ位じゃないともう持たないだろ!との声もありますが(笑)
 最後まで走り続けていきたい思います(*^◇^)ノノ゛☆

 土曜日からコンクール県大会は始まりますので早速今年初めての空気を存分に味わって来たいと思います・・・まあ単純におたくなだけともいえますが(笑)
 どうか開催期間中晴れますように・・・ついでに梅雨明けもしますように(*^◇^)ノノ゛☆

 そうそう梅雨ついでにもう1つ・・・これだけ梅雨が続くとやいろ号の中も湿気が凄いことになりますので常時湿気取りを入れておりますが、それだけだと心許無いので久しぶりにやいろ号専用除湿機(団所有)を始動させる事に・・・秘密基地にいる数年間はそこまで湿気の心配もしなくて良かったので除湿機も秘密基地に置かれ(笑)始動もさせてませんでしたが・・・それ以前は普通の露天駐車場でしたので内部の湿気を取るために購入してこの時期頻繁に使ってましたが、また露天に戻ったので再び使用する事に・・・。
 まあ~今日まで使うのをすっかり忘れてたと言うのが正しい所ですが(爆)、で普段はK先輩家に預かってもらっておりますが、つかわないかんやん!ってのを思い出したので(笑)先日取りに行きまして今日から使用する事に・・・。
 練習時間中の間3時間ほど除湿機を掛けとりましたが・・・終ってどれ位水が溜まったかな~?と思い取り出してみると・・・

 想像以上に大量の水が・・・溜まっておりました(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)、いやいや喜んでる場合ではないのですが、さすが除湿機!と同時に、こりゃあ~湿気取りじゃ埒があかないな~と痛感しました・・・ていうより早くやるべきだったんですがね(爆)土曜日にも掛けて取り捲りたいと思います・・・これだけじめじめすりゃあそりゃあ溜まりますわね
 これからメンテもキチンとしてあげなくては・・・壊れたら洒落になりませんのでね
スポンサーサイト