土曜~日曜練習(強化月間第3週目)

 相変わらず暑い日が続いておりますが・・・コリャ辛抱たまらんという暑さが堪りませんね・・・まとわりつくというか、ねとっとしてると言うか・・・はよう梅雨も明けないものかと思いますが、未だいつ頃梅雨明けかのお知らせはありませんね・・・7月いっぱいは明けないなんて事は無いことを祈りますが・・・この調子だとありそうですな(;´▽`lllA``どうせ暑いなら暑いでカラッとした方がまだ我慢出来ますからね(笑)

 てことで湿度が高い中で土曜日はいつもの春野。打楽器を下ろして、部屋の準備をしてと動いてたら暑いヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ、しかし経費削減のために空調は6時半からしか点けてないので微妙に我慢していざ練習へ・・・(笑)
 外に居る方が涼しいくらいの時もありますからね、まあ~最初の半時間くらいは打楽器の積み下ろしと準備してたら半時間位はすぐ過ぎますからね~あまり人の居ない時間は点けないのが主婦の賢い知恵と言う事で・・・何よりちりも積もれば山となるで節約に励んでおります(笑)

 とまあこんな感じですが、今日は久々の丸ごと合奏日でしたが、出来はなんだか微妙(爆)大体土曜日は調子が悪いとしもんですが、それにしても荒れてました(笑)まあ~土曜はあんなもんですかね・・・( ̄□ ̄|||

 そんな感じで土曜は終わり翌日の昼から練習に再起?をかけて暫時帰宅して飲んで(これをやるから調子が悪くなるとの声も(爆))昼に備えることに・・・。

 あけて日曜日、昨日以上に不快指数が高い暑さにうんざりしながら昼の練習場伊野スポへ・・・。
 楽器を下ろして、下のロビーで臨時の幹部会をすることに予定では半時間ほどで終る予定でしたが、意外と時間を食いまして合奏に食い込むハメに_| ̄|○ il||li、とかく段取りはずれるものですが今日はずれるのは想定外でした・・・ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。
 昼の部は合奏のみで終了。まあ部屋も無いので分けようも無いのですが・・・その分みっちりと合奏が出来ました・・・と思います。で、4時過ぎに終りまして、楽器を片付け今度は夜の部の春野へ・・・。

 の前に、昼の伊野スポ練習を言えば、お茶タイムは必須ですのでいつの春ココへ・・・最初はかき氷を食べる気満々でしたが、どうも管理人が欲するかき氷ではなかったのでいつもどおりのメニューを選ぶことに・・・前見たときはもっとガッツリだった気がするんですがね・・・琴線にはふれませんでした(笑)

 で、お茶休憩の1時間も終わり春野へ・・・。またもや楽器を下ろすわけですがさすがに慣れてきたもので(爆)さっさと下ろして夜の部の練習へ・・・。夜の部は合奏の時間を多少遅めて確認の時間をとりましたが、うちらはパート練習でみっちりと扱かれて・・・へロヘロに(笑)
 まあ、響きがずれてると云うのは難しいもんです・・・針では合っていてもそれでは表せない部分が大いにありますのでね・・・こりゃ意識も感覚もすこぶる高めん事にはなかなか難しそうです一朝一夕で出来るもんでもないので地道に追い求めることにしましょう・・・まあ~これから先吹いてる間に克服できるか怪しいもんですが_| ̄|○ il||li、でも頑張ります(屮゚□゚)屮
 その後無事(では無いが)合奏も始まりさすがに昨日よりはマシになってましたが、まだまだやるべき事はございますので本番の日までしっかりと練習に励みたいと思います

 しかし今日は長かったな~、と思うほど長くは感じませんでしたね(笑)疲れからなのか、昨日の気付け薬が効いたか(これは無いな)、はたまた集中力が高かったのか(これまた怪しい(笑))は分かりませんが1日が早く終った感じがして個人的には良かったですかね

 ふとカレンダーを見ると残す所あと2週間もありませんが、最後まで走り続けたいと思いますしつこいようですがほんま今年は時間が経つのが早いですな・・・。年のせいですかね( ̄◇ ̄;)
スポンサーサイト