水曜練習(カイテキ)

 四国地方にはまだ梅雨明けのお知らせは無いようですが、えらいすっ飛ばして先に関東地方が梅雨明けしましたね(笑)温度的には暑さに変わらないんですが、どんよりした天気とじめじめ感は暑さ以上のがありますな( ̄O ̄;)。
 で、四国の梅雨明けはいつだと思い調べてみたらまだ予想が出ておりませんでした( ̄◇ ̄;)
ちなみに去年は7月6日ころだったんですね~確かに去年は早かった気がしますが・・・平年だと7月17日辺りらしいですが・・・その頃にはどう考えてもあける気配が無いので今年はえらい遅すぎな気が・・・来週も晴れがなさそうなので再来週くらいですかね?はやく明けてくれんと何もかもがジメジメしてかなわんですね(;´∀`)

 と外はどんよりしておりますが、入り口からクーラーが効いてる筆山の中は快適そのもの(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)、我々が来る頃に合わせて管理人さんが先に準備してくれてるので非常に助かっておりますm(_ _)m。快適な状況で楽器の準備をしていざ練習・・・。
 今日の練習は課題曲。平日だけに集まりがアンバランスなんですが、まあ~集まりがいびつでもやれることは色々とある訳で、普段あまり分からない細かい所まで手が入れれて良かったかもしれません・・・ま、人数が少ない分出来てないところも露になるのでうちら的には喜ばしい事は全然なかったりしますが(爆)

 とまあ、普段どおりの平日練習な訳ですが今週末は最後の長時間練習があります・・・ここで目処が着かなければ大ごとですので気合を入れて長時間練習を乗り切りたいと思います・・・年々1日練習はきつくなっておりますが(;´▽`lllA``頑張りたいと思います(屮゚□゚)屮
 まあ~その前にまずは土曜日にきっちりとやらないかんですが・・・(笑)

 でもはやコンクールまで一ヶ月もないんですな~今年は例年以上に早く感じます・・・年ですな

 
スポンサーサイト