水曜練習(ピカピカ)

 梅雨満開って感じでかなりへばっておりますが・・・年のせいかもしれませんがネチャネチャするのがほんま堪りませんねこの時期を越えれば暑さで嫌になりますが・・・まあ人間なんて我が侭なもんです(笑)
 雨も降ったり止んだりなので堪りませんが、練習に行くときは雨も止んでて良かったのですが雨上がりは土の所がじるじるになってるのがたまりません・・・止める所を間違えればいきなり泥の餌食になりますのでね( ̄□ ̄ノ)ノ、最初に止めた位置がまさにそれでしたが(苦笑)
 そうこうしてるうちにいつもは無駄に時間も過ぎるわけですが・・・今日はその無駄な時間を極力(あくまで)なくして練習してましたが、やはり課題曲は難しいな・・・と技術的にもですが何より色んな意味で難解です(苦笑)
 出来ないから課題曲なんですが、これはコンクールまでには出来るようにならんとな~・・・まあ
ここから先あまり出会う機会はほぼなさそうな動きではありますが・・・貴重な機会ですからね(笑)
 それ以外にもてんこ盛りですので、相変わらず課曲には苦戦しとります_| ̄|○ il||li

 でこれだけ課題曲~課題曲~と書いといてなんですが、今日の合奏は自由曲(爆)自由曲はようやく最終のカットが決まったので(笑)確認も兼ねてですが、まあこれでタイムオーバーの心配だけはなくなりました(爆)合宿のときは数秒の騒ぎじゃない位のオーバーでしたのでこれで一安心です・・・まあ~演奏の方は全然安心できないんですけどね
 はや今週末は中旬に差し掛かろうかというところに入りますが基本を忠実に精進していかねばと思う今日この頃です。

 そんなこんなで全く話し変わりまして・・・最近うちのA君の楽器がえらい光りだしまして、一目見たら銀メッキ塗り直ししたが?と思う位の光具合に大うけしてますが・・・銀の楽器はすぐ曇るので効果覿面です・・・まあ普段から手入れをしたらそうそうは曇りませんが、そこらへんは持ち主の性格が大いに出ますので・・・(笑)
 そこで愛用してるのがBuzz Silver Cleaner(バズ・シルバー・クリーナー)その名の通りに銀の楽器にしか使えませんがその効果は絶大でして、光り方が半端じゃありません・・・こう書くと回し者みたいですが(爆)ほんまくすんでる程効果がよく分かります
 これだけ半端なく光るのですが管理人の楽器はラッカー仕上げなんでこれを使うと半端なく剥げるので使えません・・・マウスには使えるので少し分けてもらって使いましたがマウスは新品同様の輝きになりました\(≧◇≦)/
 まあ管理人の楽器は半端なくラッカーが剥げてるのでまずはここからなんですが・・・リラッカーしてまた剥ても悲しいので放置です・・・響きも変わるみたいですが、そこは管理人の腕で分からないので気にはならないと思いますが
 仕方ないのでラッカーポリッシュで磨いて上げました・・・多少は光沢が出た気がします(笑)

 銀もラッカー系も日頃から楽器は大事にしてあげましょうO(≧◇≦*)O、管理人が言うなですが
スポンサーサイト