水曜練習(アメ・・・ココロモアメ)

 今日は結構な雨が降ってましたが、久しぶりの梅雨らしい天気でしたかね。これで多少なりとも水不足の助けになれば良いんですがね・・・まあ~あれだけガイに降ったので足しにはなってると思いますけどね
 雨が降ると足元が悪くなるで基本良い事は無いのですが、筆山だと虫があまりでなくなるというメリットもあります今日はそういう意味では非常に快適でした♪
 とにかく嫌なのは湿度ですが入り口の広間にも冷房が完備されてるおかげですこぶる快適に過ごせますから大助かりです、やっぱり文明の力様様ですねほんの少し前までは扇風機で過ごしてたのが嘘のようです

 てことで練習ですが、今日は集まりが左寄りでえらい左側に人数が集中してましたが(笑)
そんな偏った集まりの中でも合奏は滞りなく進み、うちのパートは比較的みっちりされてましたかね、ただ管理人はその部分が無いので他人事でしたが(爆)しかし見事なほど音程が合いませんなまあ~ある意味音程のあわしやすい楽器ではありますから、しっかりと感覚を身につけるしかないですわね他の楽器にしたら怒られそうですから(笑)

 とまあ、割合細かい所まで練習して無事合奏終了。片付けも暫時終らして出てみたら雨は止んでましたしかし、某所でお茶して店を出たら見事に土砂降りでした・・・さすが梅雨お天道様は寄り道せずに真っ直ぐ帰れということでしょうがつもる話もありますからね~周りから見ればあれだけ練習場で話しといてなんですが(笑)

 そうそう、先日とうとう管理人のパソコンがご臨終されました先述のとおり心優しき後輩のS先生からあらかじめ借りておいたパソコンで無事作業は出来てるのですが、いかんせん今まで管理人のパソコンはデスクトップでしたので、ノートパソコンなるものを弄った事が無いので悪戦苦闘です・・・まあ基本は変わりないですがキーボードの勝手が違いますのでね、これが大変暴走しまくりです(爆)
 いい加減遅いタイピングがさらに遅くなりましたでも持ち運びできるのは便利ですな~まあ借り物なので無茶は出来ませんが・・・。
 問題は前のパソコンのデーターを救い出すかですが・・・奇跡的に電源が入るのでたまにまともな時に引き出すかですかね~・・・ただほぼ不可能かとは思いますが
 便利なだけにガンガン入れてましたが普段のバックアップはまめに取らないとこうなると只の箱ですからね・・・気をつけないといかんですな

 今日の一枚
 てことでパソコンの後ろにまだ前のパソコンのモニターを置いております・・・このモニターが使えれば良いんですがこれがまたメーカー純正品は他で再利用できないので役に立たないゴミが増えただけですな・・・ほんま無駄な物が多い世の中です
 CIMG0111.jpg
スポンサーサイト