水曜練習(タイリョウ)

 昨日は結構な雨が降っており、コンクール抽選会の帰りは難儀しましたが、今日は梅雨らしらぬ好天気・・・良いのか悪いのかは置いといて、筆山限定だと雨じゃないのは煩くなくて良いですね打楽器出すのも難儀ですし、なにより車が置き易い・・・土の所があるので車から降りてからが全然違うわけです..\(^◇^@)/..

 てことで意外と水曜日は梅雨の辛さを味わなくても良いのですが・・・雨が降らないとやたらに目に付くのは害虫。出入りはすぐ扉を閉めるようにしてますが、それでも今日は蚊やら蛾やらその他諸々が部屋中飛びまくりで・・・そんな中楽団一の隠れキャラのS子さんは噛まれまくっておりました
 そんな光景を見兼ねてか管理人さんが蚊取り線香を出してくれて、最終的には虫取り網で害虫を退治してくれてましたいつも本当に助かっておりますm(_ _)m

 今日もいつも通りの練習でしたが、その前に今日はタンバリンを選ぶ事にしてたのでいつもの様にG器堂のS君に用意してもらったんですが、その用意してくれたタンバリンの数・・・

 6個!!!

 これだけタンバリンを見たのは・・・記憶にないですが(笑)・・・色々と種類もあり並べて見ると多種多様・・・2列並びと1列並びのは当然ながら、同じ配列でも材質やらが違えば音は違うわけでH先生に叩いてもらって選ぶ事に・・・。 
 誰が聞いても全員一致したタンバリンになりましたが、まあ~タンバリンも奥が深い物だと・・・打楽器全体ともなるとその深さは想像がつかないですな・・・、それなりのタンバリンであればそこそこ良いお値段がする事もよく分かりましたし(爆)
 今までうちにあったタンバリンと全然音が違うのでうちらも何となく吹き易くなりました(笑)しかし、1つだけ違うメーカーであった某ドイツ製はこれ使い道あるか?というくらい音が賑やかでしたね・・・吹奏楽で使うには用途が・・・これがオケとかなら使い道があるんでしょうかね~。この某メーカーのティンパニーなんて戦車みたいですからね、さすがドイツ製です(意味不明)吹奏楽でこのメーカーをよく目にすると言えば・・・バスドラは最近よく見かけますけどね、ただお値段の方はうちらかすると目の玉が飛び出る位のいいお値段ですが(爆)

 てことで無事タンバリンも選び終え、合奏も普段通りに終わりこれで今週末の合宿を迎えるわけですが・・・この2日は結構な分かれ道になりそうなんで気合を入れて臨みたいと思います・・・夜の飲み会に気合を入れてる訳ではありませんので(爆)

 そういえばここ数日、パソコンの画面が頻繁にバグりだして固まりだしました _| ̄|○il|li。ここ半年位調子が悪かったんですがそろそろ限界が近づいてきたんですかね~・・・電源を入れ直すと何とか繋がったので急いでHPのデーターと楽団の書類のバックアップが取れて、もし最悪の事態になっても一番大事なとこは安心ですが・・・いつ壊れるかと思うと冷や冷やもんです(-_-;)。
 HP関係のデーターが全部飛ぶとさすがに完全復旧させる気力は無いですからね~(爆)暫時閉鎖します(爆)もしくは新しい管理人を任命して新たなHPを立ち上げてやってもらいますかね
 でもこのお陰でやる気のなかったHPの更新を一気にやらねばと危機感が出てきてお陰さまで最新分まで一気に出来ましたが・・・しかし、この状態はやべ~な~{{{{(゚◇゚;)}}}}
 まあ~心優しい後輩のS君が使ってないノートを貸してくれると言ってくれたので、何とかこいつが元気な内にデーター移し変えれれば御の字ですかね酷使し過ぎましたかね

 来年位まで騙し騙しで使えれば・・・ちょっと今のパソコンでは難しそうです

 まあ~そんなこんなですが土日の室戸での合宿を頑張って来たいと思います..\(^◇^@)/..

 今日の一枚
 これだけ並ぶと壮観ですよね
 09062419 F1010028  09062419 F1010027 
スポンサーサイト