水曜練習(アメアメ・・・キケン)

 今日は久々のでございましたがこれでは大した恵みの雨にもならずだそうで・・・雨も無いと困りますしね・・・5月は記録的な少雨だったそうですが6月は梅雨も入るので多少マシにはなると思いますがどうでしょうかね?
 うちの定期の辺りは晴れでしたが・・・まあ~うちの場合は朝が晴れてても夕方位になると雨が降るという奇跡的に運が悪いのに何度も当たってますからね、天気予報は全くにあてにはしていませんけど・・・(笑)

 そんな雨の中だけに筆山では階段が急なことに加えて、雨の日は普通に歩いててもスベル事もあるので大事をとって大きな打楽器は出さずに済ます事に・・・ここで落ちて下敷きになっても洒落になりませんしねてことで今日の合奏で使う打楽器は出さずに(出すと前述通りになるので)打楽器は出し易い楽器を出してコソ練を黙々とやっておりました

 そんな中の今日の合奏はオ-プニングで使う曲。初見の時からあちこちであまりのきつさに非難轟々だった曲ですが(笑)、年始めから考えると長い付き合いにもなりましたが、やはりきつい物はきついので愛着は沸きそうにありませんが・・・(爆)しかし、今年は1曲目がキツイ曲ばかリです・・・勢いで選ぶと後々地獄を見るの良い例ですが、きつさを感じさせないような演奏を心がけたいと思います・・・ここまで書いて置いてなんですけど(笑)
 
 残すはあと金曜日のみ・・・最後まであがくだけあがいてみたいと思います・・・悔いは残さない様にするのが演奏会に向けての基本姿勢だと思うので・・・

 当日はどうか雨だけは降りませんように・・・しつこいようですがうちの定期の辺りの天気予報の晴れは絶対信じてないので(爆)
スポンサーサイト