土曜~日曜練習(強化月間第4週目)

 いつもの土曜日から・・・先日空調が故障中だという話を書きましたが・・・色々の事情も絡み、今日も空調は故障中なんですよ~と係りのお兄さんから言われ一同愕然(爆)。 
 色々聞くとどうやら定演明けの14日まではうちらは空調の恩恵には授かれない様で・・・明日と前日の金曜日は我慢するしかないようで・・・まあ、昔々の野市の練習場に比べればマシかな~とは思えますけど(覚えてる団員も数少ないですが)、それでも外に出たら涼しいという事情はそん時と変わらず空調が当たり前となった今ではやはり有り得ません(爆)
 室内は熱が籠りますしね・・・てことであまりの暑さに係りの方からご配慮頂きまして練習場の扉を前回にしても構わない事に..\(^◇^@)/..、これだけでも室内の暑さは大違い・・・。
 こんな感じ↓
 CIMG0091.jpg CIMG0090_20090602204154.jpg

 これで何とか乗り切れました・・・そんな土曜日の合奏はポップス全般、おそらく本番まで最後の合奏になるであろう曲もありますのでそこら辺は気合を入れて・・・入れて・・・入れ・・・で音がポロポロと落ちまくりながらがあったんで少々足りなかったかと(苦笑)こりゃ~もっと集中力も高めていかないかんですヽ(`◇´)/、暑いだけでは言い訳にもなりませんしね( ̄O ̄;)
 でも扉が全開できただけでも暑さは大分和らぎましたかね・・・これが締め切りだったと思うと・・・とても怖くて想像できませんが(笑)

 そして普段どおり片付けて、1週間前と云う事もあり(全然関係ない)定期演奏会前夜祭を開催・・・まあ~全然前夜でも無いんですが(苦笑)この時期恒例の飲み会です・・・ほぼ男だらけですが(爆)
 で今日の朝方まで飲み明かして・・・当然練習までの1日を無駄に過ごす事に _| ̄|○il|li



 で体調も戻り(戻りはかなり遅くなりましたが)いざ練習へ・・・。今日も暑さと戦いか~かと思い着いてやいろ号を見ると大ホ-ルの搬入口に姿が・・・。空調も効かず小ホ-ルではあまりに暑いのでと広いお陰で涼しくなるろぷとの配慮で大ホ-ルの方を貸してくれることに..\(^◇^@)/..
 確かに広いので熱が籠らずかなり過ごし易い・・・なにより本番前にホ-ルで吹けるのはやはり有り難いもんですしね☆゛ヽヽ(^◇^*)
 てことで普段より少ない労力で打楽器も入れれるのでうちとしては何もかもがようございましたさすがに本番も直前という事もありほぼ全員参加でしたので練習も熱がこもり内容のある練習が出来たのではないかと思います
 練習風景はこんな感じです↓
 CIMG0093.jpg CIMG0095.jpg

 そういえば今日の練習に遥か遠くの地でお仕事してる元団員さんが帰省がてら遊びに来てくれました☆゛ヽヽ(^◇^*)うちを退団されて一年あまりですが僕らが見たのは学生さんの時でしたのでもうすっかり大人になってましたね夢も着々と叶えられてるようで良かったです..\(^◇^@)/..
 また帰省の際にはいつでも遊びに来て下さいm(_ _)m、お土産は後ほど皆で頂きたいと思いますので・・・ありがとうございました..\(^◇^@)/..

 さあ~励ましも受けつつ、これで残す練習は水曜日と金曜日のみとなりました・・・泣いても笑っても後2回の練習しかありませんが、この2回に全力をつぎ込みたいと思います今のところ天気予報では本番当日は晴れのようですが、今まで晴れだ晴れだと喜んでいて当日雨 _| ̄|○il|liとかで何回も泣かされてますので、何とか晴れて貰いたいですね~
 いくら馴れてるとは言え本番の雨にはいい加減飽きてますのでね~・・・でも何故だか打ち上げになると止むんですが(笑)・・・どうか晴れますように(*^◇^)ノノ゛☆


 あと2回頑張りましょう..\(^◇^@)/..

 今日の一枚(と言えないな)
 梅雨の花も咲き始めました・・・今年こそ街道沿いを撮らねば・・・
 CIMG0089.jpg
スポンサーサイト