土曜~日曜練習(強化月間第3週目)

 まずはいつも通りの昨日の話から・・・そして今日にも続く訳ですが・・・。
 もう季節は気持ち的には初夏!(と思う)、てことで練習場でのク-ラ-も必須になってきてますが、この時期施設は暖房から冷房への入れ替えの時期もでもあり(5月初旬まで暖房ちゅうのも凄いですが)例年に比べると温度の上がり方が早かった所為で前回の春野の時は冷房使えず蒸し風呂状態で茹だりましたが・・・( ̄O ̄;)
 今日は入れ替えも終わったはずやき、今日からは快適に使えるか~と思い春野に着くと係りのお兄さんから一言・・・

 「すいません、今日は空調が故障してて全館で使えんがですよ~」


 な!な!な!なんですと~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


 と本日は練習早々に蒸し風呂宣告(爆) _| ̄|○il|li
 今日は土曜日、明日は日曜日って事は・・・休日・・・って事は・・・
 それでも一縷の望みを賭けてお兄さんに聞くと・・・結果は・・・


 「明日も使えないですね~」


 まあ~電気屋さんも休みでしょうし一日で直るもんでもないでしょうからそりゃそうです(爆)先日の蒸し風呂が思い出されて頭が回っておりませんでした(>_<)

 気を取り直して、今日は2部の練習、さすがに本番も近づいて来たので色んな熱が帯びるのもあり練習場は蒸し風呂以上に・・・窓も開けれませんし・・・何より辛いのが普段からいい加減合わない音程がさらに合わないこと(爆)吹いてて苦行以外の何物でもないですが、そこは気合で何とか乗り越えて終了。しかし疲労は普段より確実に大きかった気がしますね(苦笑)
 その後、駐車場で雑談してたら日付も変わり体も完全に冷えました・・・暑くなってきたとは言えまだまだ夜は外がひやいんですよね~魔王おそくまでお付き合いありがとう(爆)


 で明けて、今日日曜日。
 今日は端から暑いのは分ってるので、男性陣はやたら軽装が多かった気が・・・ちゅうか海へ行くのかみたいな半パン姿が居ましたね・・・まあ確かに中は暑いですからね~しかし外は寒いんで諸刃の剣です(爆)
 で合奏は1部・・・大分纏まりも見えてきましたかね~(笑)、しかし音程が合わない・・・これは温度のせいだけでは無いんですが(爆)暑さもあって休憩を多めに取ったので1部の曲を全部出来なかったおまけもありますが・・・まあ気力を振り絞る合奏もありかなと思いますね、でももう良いかなと(爆)
 いい加減集中力が欠ける管理人ですから、これが続くと持ちません( ̄O ̄;)

 今日は頭が回っておらずグダグダでご迷惑をおかけしましたm(_ _)m、もっとかっちりせないかんですな~(苦笑)まあ普段から頭が回ってるとも思えませんが・・・ _| ̄|○il|li
 帰りに話した今日の情熱大陸どれ位見たんでしょうかね~、長野県にある小学校の金管バンドの話なんですが半年位に前に一度放送された時からの続編でしたが・・・。小学生とは言え音楽に向き合う姿が大人顔負けちゅか大人より真摯に向き合ってるのに感動したもんですが・・・今回は上級生が引退して新しく入る4年生の話で新体制になる話だったんですけど・・・管理人は昨日に引き続き駐車場で雑談してたらまたもや時間が大幅に超えて・・・またもや魔王には迷惑かけました(笑)

 見逃したら大事になると思いビデオに撮ってるのでゆっくり見てみるとします・・・衿を正さないとな~と痛感しそうです
 大人になると忘れる事が多々ありますのでね・・・でも大事なことは見失わないようにしないと・・・です
スポンサーサイト