平日練習(また寒いんですが・・・)

 相変わらず天気が安定しない日が続いてておりますが、その天気のせいで桜もあちこちで散り始めましたね・・・もう葉桜になってるとこもありますからね。そういえば今年は筆山で大騒ぎする宴会も見ませんでしたしね(笑)これだけ天気が不安定だったら、中々するのも難しいとは思いますが・・・(-_-;)

 今日の練習は、指揮者が仕事でお休みだったので、各自で練習してました。木管は、割合同じ動きが多い所もあって、皆で固まって延々と練習してましたが、反対に金管の方はといえばいかんせん人が少ないので、合わせれる事も無く、個人練習してました・・・うちらのパ-トだけは人が居たので、外で延々と練習してましたが、今日は寒かったので外で音程を合わしても中々合いませんでしたが、まあやらないよりはやった方が全然よろしい訳で(笑)、一番合いにくい所を合わしておりました・・・まあ、一日で合うくらいなら何の苦労もしないので、積み重ねしかない訳ですが・・・(-_-;)

 とまあ、木管はどれもこれも楽譜が黒目なのでかなり毎力を入れて延々とやっておりましたが、うちら金管は楽譜は黒くないにしても、逆に耐久力が問われる曲が例年になく多いので、これまた練習するのがなかなか気合いを入れてないといつまで経っても出来ないので、これまた悩ましい訳です(笑)
 でも木管が一番黒い楽譜(楽譜の枚数も多い)は、金管の楽譜の中では、ある1つのパ-トを除き1番白いのが何ともいえませんけど(笑)ただリズムが難しいのはこの曲が1番なので結局は悩ましい訳ですけど・・・。まあそう都合が良い簡単な曲なんてありゃしませんわね(爆)

 週末からはいよいよ土日練習が開始になります、そろそろ気合いを入れてしっかりとやっていきましょう!( ゚◇゚)乂(゚◇゚ )

 日記も気合い入れてちゃんと書かないと溜めたら・・・ひ~想像するだけで恐ろしい┏(=_=|||)┓
 今日は今日でまたカメラ忘れたしな・・・気合いを入れないとな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する