特別練習月間(第1週目)

今日から始まった恒例の土曜日練習。とはいえ今月末(ほんま最後ですが)にはコンクールですが、7月と8月といっても日にち的には2~3日のもんですが、響きが違うだけで例年の8月初旬より忙しない感じましますね(笑)
 今日は久々の梅雨らしい感じで、雨が降ったり止んだり湿気もいい感じで上ったりして(いや決していい感じじゃないですが・・・)練習には最悪の環境でしたな(笑)
 
 と云うことで合宿以来の1週間ぶりの合奏ですが、今日は合宿で録音した所でやばい所を(ありまくりな訳ですが)セクションとパートで1時間あまり部屋を3つに仕切ってせっせっとやっておりました。
 で普段より遅めの8時から合奏で今日は課題曲を中心に練習(てかほとんど)色々とヤバ気な所が続発する課題曲だけにみっちり?と細かい所を取り出して練習しました。自由曲はさらっと20分くらい練習して終了。まあ、自由曲にすご~い余裕があるわけじゃなくて、余裕が無いからこうなった訳で・・・( ̄□ ̄;;;)!!
 ちゅうことで明日からも頑張りましょうo(≧∀≦;)o、場所は「筆山」ですが練習開始は「17時」からですからた~っぷり練習できますきね(* ̄◇ ̄)V

 今日の一枚
 管理人の秘密兵器・・・意外と便利な譜面台ラック(笑)しかし使い始めてはや1ヶ月誰も気付かないから(突っ込むのもめんどいからか・・・)ほんとに秘密だなこりゃ・・・(大笑)
P70201781.jpg
スポンサーサイト