平日練習(だからっ!春は・・・)

 今日は真冬に戻ったか?という位寒かったですが、さすがにこれ位寒いと筆山で花見をしてる人も居ませんでした(-_-;)まあ、寒いにも限度ちゅうもんがありますからね、いくらなんでももうすぐ4月でこの寒さは無いっ!某国営放送では、冬将軍も居なくなると言うてましたが、今更冬将軍言われてもな~って感じですわね(笑)
 
 そういえば今日練習へ行く時に、黄砂かなんかで車が埃まみれ(土)になってまして、まあ~車が汚れてるのはしょうがないとして(なくはないが)ガラスがあんまり毎汚れてるので前があんまり見えず危ないので車のウオッシャー液を出そうとしたら、空しくモーターの音が響くだけで液はほとんど出ず・・・おかげでガラスの土汚れもほとんど取れず、中途半端に出したもんだから汚れが広がっただけで余計に悲惨な目に合いました○| ̄|_。まあ普段からきちんとしてれば、こんな事もないんでしょうが、いかんせんキチンとしてないのでこんな事によくなります・・・毎回反省はするのですが、後に活かされた事がほとんどないのが問題です(-_-;)まあ性格だから仕方がないですけど(爆)

 今日の練習曲はいつもしている「86」じゃなく、ごくごく普通の曲と言いたい所ですが、今日の練習曲はとにかく音が低い(個人的に)以前も書きましたが普段あんまり出ない音で、これより前に曲中であったのは5年前に演奏した曲以来なのでこれがまた大変・・・、上手い奏者ならともかく管理人の様にへっぽこには中々難しく悪戦苦闘・・・チューナーが無い事には、どもならんほど音程も荒れまくりの上に、左手もパタパタパタパタと大忙し、と曲調がゆったりな割には意外と忙しい訳です・・・。今日はこの1曲だけでしたが、今年の定期の曲は例年より確実に音域が広い気がします・・・元々音域が広くないので簡単に出来んですわね(-_-;)
 
さらに今日はまいど気まぐれに電話がかかって来て、そして何の脈絡もなく突然現れるK氏(親ばか&相方)が来てましたが、この男楽団を長期お休み中だけにのん気なもんで「どうで仕上がりゆかえ?」とほんとにのん気な言葉(笑)を頂きました(-.-)ノ”・・・まあ、管理人も管理人で新しく隣で吹いてくれる子が入ってくれたので、前のように「帰って来いコール」もしませんでしたが(爆)まあ、世の中そんなもんです(大爆)でも、この男の発言は「ヒ●語録」と呼ばれる程楽団で多種多様に愛用されてたので、仕事と子育てが落ち着けば帰って来て欲しいもんです、まあいつになるやらですが(笑)、さらに楽器も貸し出し中なので、も1つ持っている前の愛器(か微妙)はうちのパ-トで一番吹き辛い(吹きこなし難い)楽器なのでおっさんになってるとしんどいとは思いますけどね~(笑)なんせそれを吹いてたのは、色んな意味で一番無意味に馬力のあった20代前半でしたからね~(/◇\*)

 とまあ、 「どうで仕上がりゆかえ?」と言われたので、「まあ~ぼちぼち」と答えておくことにしときましょう。ほんとにぼちぼちかはわかりませんが(笑)。
 
 土曜日は、「新入団員歓迎会」です、この時ばかりは大いに新人さんを接待しましょう(笑)。そういや~楽団としたら今年初の飲み会だな・・・3ヶ月あまりないのも珍しい気がする(笑)。

 今日の一枚
 寂しくボンボリだけが灯ってました・・・やっぱりこの下は宴席がないと盛り上がりませんね~(-_-;) 
01010100.DSCN1345.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する