土曜~日曜練習(強化月間第2週目)

 まずは昨日の話しから・・・まずはお昼過ぎから定演の進行表を打ち合わせをする事に・・・明日のゲネに備えて最後の確認をして無事終了・・・そして伊野スポ(通称)で久々に練習。さすがに定演も迫って来ただけに集まりも増え気味。そこへ来てうちの練習場中では広いとは言えない伊野スポなんでぎゅうぎゅう気味・・・ただ幸か不幸かうちのパ-トが少なかったので(不幸か(笑))何とかハマりこめましたが、それでも吹いてる位置は珍妙な位置でしたが
 打楽器もスロープを使って運んだお陰でティンパニー以外は楽なもんでした。まあティンパニーは運びなれてるのでそう大したことにはならないんですが・・・今年になってから小物やらスタンド入れやらの運びやすさと積み易さを追求しまくって改良したお陰で以前よりは楽に運べましたかね(;´▽`lllA``
 そんな中での練習は1部の1曲のみ・・・こんな時に限って2人とは _| ̄|○il|li。
 でもガラスのエ-スと2人で何とか乗り切りました・・・うん多分乗り切ったと思いますが(笑)
 そして伊野スポは9時半完全撤収のため何もかもが普段より早いので、明日の事も考えて暫時片付けて解散..\(^◇^@)/..
 そんな昨日はこんな感じでした↓
09051618 CIMG0075 09051618 CIMG0077
 こういう時に必ず被る人が居ますな・・・(笑)

 そして今日の話。朝から生憎の天気で雨もちらほら・・・まあゲネプロなんで雨でどうのこうのは無いんで本番でなければいくら降っても良いんですけどね(笑)。集合時間の13時前に無事「夜須のホール」へ到着。そしていつも通り搬入口へ止めやいろ号の到着を待つ事に・・・。
 搬入口からみた風景↓
 CIMG0081.jpg

 そして無事やいろ号も到着してホ-ル内へ打楽器を運び入れ舞台設営をして昼間の練習へと入ることに・・・各曲の流れの確認と多少細かい所もつめてたらあっという間に休憩時間に・・・せわしなくコンビニへ向かい(夜須の練習の際に愛用してた近所のコンビニが無くなったので不便極まりないのですが)としてたら休憩終了 _| ̄|○il|li、ゲネが始まる前に本番での一連の流れを説明していよいよ本番どおりの進行で開始・・・。
 1部・・・早くも1曲目でヤバ目・・・1部が全部終わった頃には口の回復具合に賭けるのみでひたすら休む事に・・・演奏する10分は長いですが休憩の10分なんぞあっという間で2部の開始・・・。2部は3曲去年よりは楽な気もしますが、最後の曲で3部への不安感が増大(笑)
 で15分間休憩とさっきよりは5分の長さを最大限に活かして回復に努めいよいよ最後の長丁場となる3部へ・・・3部・・・最後の方は口が他人のようでしたが何とか乗り切れました・・・あの曲が無ければもうすこし楽になるのにな(笑)と思うのがありますがもう載せてるので演奏会直前でキャンセル!ちゅうわけにも行きませんからね~(爆)、こうなれば気合で乗り切るのみです _| ̄|○il|li、いつも似たような事しか言ってませんが管理人くらいの歳になると演奏会位の長丁場となると最後は気力ですから・・・気力が無いとやってられませんしね(笑)

 てことで無事終わり、各自でペ-スやら流れやらも分ってもらえたかと思いますが・・・今日は演奏会の本番に対して少々苦言を呈しましたが・・・やはり今日のリハの動きでは当日はグダグダになりますので各自の意識をもっと高めて準備からてきぱきと行動しないと良い演奏なんぞは出来ませんのでね・・・誰かがやってくれる訳ではないので、自らが考えて行動しないと・・・学生じゃなく大人ですしね・・・とは言え実際は学生さんの方がてきぱき動けるでしょうから、うちら大人もきちんと行動せないかんですな・・・。今日は鈍すぎました・・・仕切りも段取りも含めて反省です _| ̄|○il|li
 まあ~そんな確認も出来るのでやはりこの時期のゲネは本当に貴重な時間です・・・これで気も引き締まり前へと進みだしますから..\(^◇^@)/..

 さあ残す所あと3週間弱・・・今日の反省を活かして本番に向けて精度を高めて行きたいと思います
今日は一日長丁場本当にお疲れ様でしたm(_ _)m、頑張って行きましょう(*^◇^)ノノ゛☆
 しかし定演は今日よりさらに長い時間かと思うとガクブルですな(爆)

 てことでその他の写真↓
CIMG0085.jpg CIMG0084.jpg

CIMG0087.jpg CIMG0086.jpg

CIMG0088.jpg CIMG0082.jpg
スポンサーサイト