日曜練習(ムシブロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

 まずは昨日の吹フェスの懇親会の話から・・・。
 我々の任務である幹事のため受付の開始1時間半前に某所へ幹部集合。で、打ち合わせでは止めれる筈やった駐車場が行き違いで止めれず早くも暗雲の予感(爆)
 その後受付の準備やら、むこうの仲井さんやら係りさんとの打ち合わせをしてたら第一陣の楽団さんが登場(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)。うちの楽団内で密かに親近感を沸かしてたりする楽団さんだったりしたんですが、来た時のテンションの高さにこりゃうちより遥かに上だわと感心(笑)。
 でそのまま、会場係りの管理人は部屋まで案内して、くじ引きで引いてもらった席へと着席してもらう事に・・・くじ引きは意外と驚かれてまして、考えたほうとしては驚いて頂いて良かったです、皆様がどう感じたのかは分りませんが(爆)
 その後続々と来られ・・・続々と・・・続々と・・・と案内してるうちに当初聞いていた人数よりも当日の参加者が大幅増だったため、参加者が増えて頂くのは大歓迎でしたが、追加の追加で座椅子を増やしてもらうわで、何とか席を確保して無事座れる事に・・・まあその代わり我々の席は無くなりましたたが(笑)今日はうちは裏方なんで構わなかったんですが(司会者の間近に取ってたんですが段取りのための席でしたので)、うちの確保してた分で何とか席が出来たので良かったです..\(^◇^@)/..
 で、無事勢ぞろいして、うちの名司会者であるS~様の司会で滞りなく宴席は進みその間に我々は段取りの確認をして小休憩・・・とても宴席に入りゆっくり話す余裕はほとんど無く想像以上にてんてこ舞いでした(笑)

 その後、落ち着き我々受付で休んでたんですがその光景をみてすかさず係りの方と仲井さんが椅子やら料理やら飲み物を持ってきてもらって何とか一息つけました(*^◇^)_旦~~♪`外から見ると怪しい集まりにしか見えませんでしたが(爆)
 で今回の目玉である各県か持ち寄られたお土産争奪ビンゴ大会を開催して・・・ここでも様々な楽団の方が個性溢れる自己紹介をしていただいたお陰で大盛り上がり☆゛ヽヽ(^◇^*)、特に某踊りを披露してくれた方々には会場のテンションも最高潮でした。そんな光景を見てうちにも昔はあれ位の勢いで出来る人も居たわな~と感慨深く見てました(笑)うちもあれ位の勢いでもっと頑張らないかんですの~と1人考えてました。やはり宴会が盛り上がるのは良い事ですしね
 ビンゴも終了して各パートの集合写真を撮って無事お開きに・・・不手際がありましてご迷惑をおかけしましたが、各団体さんが盛りあげてくれたお陰で大盛況の内に出来たのではないかと思います。

 そして、全団体さんと各県の連盟の先生方を無事お見送りをして・・・唯一素面の我々(管理にだけ多少飲みましたが(笑))・・・あれだけの盛り上がりを見たら居ても経ってもいられず・・・
 我々幹部6人が取った行動は・・・

 街に再集合..\(^◇^@)/..

 でそこから飲んで食って終わった時間は午前3時 _| ̄|○il|li。でも今日の疲れもあったにも関わらずえらい盛り上がりました(爆)
 幹部6人だけで飲んだの初めてでしたからえらい新鮮でした

 そんな懇親会の様子↓
09050916.jpg 09050916 (1)
09050916 (2) 09050919 dantyuo
09050916 (15) 09050916 (20)
09050916 (31) 09050916 (34) 09050916 (37) 09050916 (50)

09050916 syuugou
各パートの集合写真です↑

09050916 (84) 09050916 (86)
 

 でそんな宴の中での我々の働きっぷり(爆)↓
09050916 (11) 09050916 (12)
09050916 (13) 09050916 (14)
09050916 (16) 09050916 (17)
09050916 (24)
09050916 (87) 09050916 (89)
 
 てことで多少は伝わりましたでしょうか?。ちなみにうちの名司会者は各方面の先生方からお褒めの言葉を頂きまして、さすがうちが誇る名司会者でございます一部では管理人が出てくるんじゃ?と思われたんですが・・・いい加減上がり症なのに大勢が居るあの場で司会何てとてもとても・・・てか出てったら出てったでむさ苦しいのが出てくるのもなんですしね、実際出てきたら野次られるとこでした(爆)いやあ手前味噌ですがあこあれだけ噛まずによく喋れるだけです、感心しました

 そして翌日は吹フェス本番・・・今日はうちも係りではないのでゆっくりと聞かせて頂きました。前回愛媛で開催の際にはうちらも出てたので他楽団さんをゆっくりと聴けなかったのですが、今回は全団体存分に堪能させて頂きました..\(^◇^@)/..。まあどこの楽団さんも素晴らしい演奏でして、定演をあと3週間ちょいで迎える我々にとってはもの凄い刺激になりました・・・それ以上にほんまうちら頑張らな洒落にはならんな~と痛感してましたが(笑)
 そんな演奏をたっぷり聴けたおかげで、練習へ行く前からテンションもアゲアゲでしたけど..\(^◇^@)/..

 で、練習になりいつもの春野・・・。今日はあついあつい1日でしたが、夕方になっても涼しくならずムシムシした不快指数もうなぎ上りの温度と湿度にすでにバテバテ・・・さっきまでのテンションはあっという間に奪い去られました(爆)
 そうなると当然、クーラーオン!!!の指示を出す訳ですが、なんと今日は・・・まだ・・・空調の切り替えが間に合わずまだ暖房しか点かないとの事 _| ̄|○il|li。そりゃそうです5月の初旬で7月並みの気候なんですから通常の事からするとそれも納得なわけで・・・しかし暑いのに変わりも無いのでないよりはマシだろ~と言うことで送風をしてもらう事に・・・。

 まあ無いよりはマシとも言えども、所詮は熱をかきます訳ですから暑い事には変わりなく(笑)練習場はまさにムシブロ状態に(-_-;)
 普段より多めに休憩を取り休憩の度に扉を全開にして空気の入れ替えを行いながら息も絶え絶えで合奏終了・・・。明らかに外の方が涼しいんですけどね(笑)
 久し振りに不快指数の高い中での合奏でしたのでピッチもズタズタでしたが、テンションは高かった気がします・・・何せ待望の待望の事も練習の最初にありましたから一日ほんと気分良く過ごせました・・・これで湿度が低ければ言う事無かったんですが(爆)まあ、あれだけ良い事があったので贅沢ってもんかもしれませんね(#^.^#)

 さあ来週末はいよいよゲネプロ(通し練習)です・・・この一週間頑張って参りましょう..\(^◇^@)/..

 本日吹奏楽フェスティバルに参加された団体様、また高知県のスタッフの皆様本当にお疲れ様でございました。おかげで大変充実した演奏会を聴かせて頂きました..\(^◇^@)/..また、何処かでお会いする機会がありました際にはどうぞよろしくお願いします(*^◇^)ノノ゛☆
