水曜練習(チルチル変身)

 筆山の桜は先週から打って変わってこの様にすっかり葉桜の状態になってましたが・・・↓
 DSC02037.jpg DSC02041.jpg

 代わりに咲いたのがこれ↓
 DSC02039.jpg

 そこら辺に居た団員聞くと桃の花ではないかと言われたので管理人もそうだと思ってますが、もし違うならお許し下さい(笑)、まあ桜よりは派手ですが、目に付く限りは一本だけなので葉桜の中で寂しさに一層拍車をかけてる感じですね( ̄◇ ̄;)。日中の温度の高さからいくとこりゃ暑い~と思ったりしますが、風が結構強いので案外涼しかったりしますよね・・・まあ涼しいなんて言ってると言う事は暑いという事なんですが・・さすがに今日は暖房消しましたから(笑)
 
 しかし、外で吹くにはまだまだ肌寒さがありますからね、ここ最近寒暖差がやたらに激しすぎるのでほんま困りもんですが((+_+))いきなり夏突入ですかね・・・春が今な気もしますが春はよく分からないので(笑)

 てことで、気候もフワフワしてますが今日の合奏のうちのパ-トの出来もフワフワどころでは済まない位にフワフワ不安定 _| ̄|○il|li、メトロであわせてると合うんですが(合ってる気だけかもしれませんが)合奏になった途端見事に崩壊彡(-_-;)彡・・・
 パ-ト内でのテンポ感が個々で違ってるのでずれるのは当然ですが、さらに周りと合わそうとすると聞いて合わせるのでさらに遅れる事態・・・頭の中でテンポが刻めてないのでこうなる訳ですが、ほとんど上手くいった試しが無いのでまだまだ個人でやらないかんのですが・・・もう後2ヶ月弱で練習中に個人でなんて悠長な事も言ってられませんから自学が必要ですな(笑)あれだけズレたら共倒れになりますしね・・・テンポの数字に惑わされるのが1番いかん気もしますが・・・あんまり見ない数字ですからね、数字の大きさですぐ速いと思い込むこの初歩的なダメさ(>_<")、頑張ります・・・(*^◇^)ノノ゛☆

 と、先が見えるような見えないような感じでしたが、もう1つのほうが多少見えてきたので良かったとしたもんでしょうか(笑)少しでも進んでると信じてあとの練習を乗り切って行きましょう..\(^◇^@)/..
ってか自分が原因ですが(爆)

 そう言えば先週の日曜日から近くに駐車場を移転せたおかげでやいろ号を水曜日にでも容易に出動出来る様になりました..\(^◇^@)/..。で、早速今日の練習から出動させれたお陰で打楽器つきで練習した訳ですが、年末から始まりこの4ヶ月弱やいろ号に試行錯誤したお陰で片付けはし易くなりました・・・まあ~出し入れする度に毎回置き方が変わってはいますが(爆)その分頭使うので良いかと思います・・・いかに早くきっちり片付けれるかはうちの命題ですからね
 上の段に吊り上げるクレーン(滑車みたいなの)があればもっと安全で早くなるんだがな~なんてバカなこと考えてますが・・・(笑)
 そして片付けも終わり駐車場へと止めに行った訳ですが、この駐車場きちんと輪止めがあるので比較的安心して止めれるんですけど、この輪止めあくまで普通車用の輪止めですのでやいろ号の様なトラックがこれにあてて止めると後ろのブロックに荷台ステップが当たるので安心出来ない _| ̄|○il|li何より壊しても大ごとなんで・・・
 移転して初めて駐車の時は後ろで1人が確認しながらいい塩梅で止めたんですが、毎回毎回2人居るとも限らないので安心して止めれる様に輪止めのさらに輪止めをかまさないと不安・・・。

 てことでまた自作シリーズ始動ちゅうことで(今回はそこまで大袈裟じゃないが)今回は簡単な輪止めを作って持って行ったんですが・・・想像以上に余裕を取らないと安心して輪止めの輪止めにあてれない事が分かり左右のつもりで作って行った輪止めの輪止め(ややこしい)を両方合わせて止めないと余裕が取れず取り合えず片方のみで使う事に・・・てことで結局後日にもう片方分を用意してより安心して止めれる様に再製作せないかんです・・・微妙な長さと高さが要るので単純にブロック置いてとかではいかんのが難しい所(輪止めにあまりごと高さがあると小さい男の車あたりは後ろが擦りますし(爆))・・・まあ~大げさには言うてますが単に板張り合わすかそれにレンガを噛ますくらいなんで時間が掛からないのが救いですが・・・ネタ晴らしになりますが(爆)

 日曜にまた嵌めにいかねば・・・お前が運転すりゃ~良いんじゃね~か?と思われそうですが、以前室戸の合宿で敷地内を運転しましたが、管理人の運転だと後ろの荷台がえらい事になったんでそれ以来自粛しております(爆)・・・上手い人間に任せるのが1番ですし(笑)
 ちなみにやいろ号の鍵は管理人含め5人持ってますので、メインでの運転手が3人(ローテション)、さらにスーパーサブで1人要るのでまず管理人まで回って来る事も無いので管理人の鍵は後ろの荷室明け専用と化しております・・・当てたら洒落にならないのでまさに触らぬ神に祟り無しです(爆)

 そろそろやいろ号の世話もひと段落着くといいのですが・・・なかなか世話がかかります(笑)
スポンサーサイト